人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棒読みやん



テレビ朝日「しあわせのたね」という番組に、丘ばちプロジェクト
が出ました。



久しぶりの地上波テレビ放映。
嬉しかったです。
ネットWebサイトの時代とはいえ、テレビのチカラ、影響力はまだまだ強力で、方方から連絡が入りました。



「隊長、テレビ出てましたね!」
とか、
「SDGsが弱まっている今だけど、隊長良いことやられてますね
とか、
「うんうんと、うなずきながら観てました!」
とか、
多くの方からお褒めの言葉を頂きました☺️



隊長も土曜日の朝、大谷さ〜んの大リーグワールドシリーズ第1戦を見ながら、チョコチョコとチャンネルを動かしながら観ました。



大谷さ〜ん、大チャンス、ツーアウト満塁の打席で、凡打して直ぐに隊長の出演がやってきました。
大ホームランなんかと被らなくて良かった(笑)😁



チャンネルを動かすとすぐでした。



うわっ、隊長だ😳



自分がテレビに出るのはなんだかとても恥ずかしいものです。



観たくない…でも観たい…



そんな心情で観ていたのですが、番組自体はさすがテレビ朝日、とても良く作られていました。

棒読みやん_d0155439_21570780.jpeg

棒読みやん_d0155439_21572277.png
  15周年テレビ出演「しあわせのたね」




しかし!



肝心の隊長の喋りの部分。



棒読みやん❗❗❗😵



隊長、めっちゃ喋りがヘタクソな人になっていました。



あ~、こりゃダメだ(笑)😅



自分でも思わず苦笑い。
そして、この撮影時のことを思い出しました。



確かに隊長が考えていること、普段話していることを喋っているのですが、隊長は、もっと自分の言葉でアドリブも含めて喋りたかったのですが、番組側からは、当日、事前にインタビューシートに書いたことをそのまま一字一句変えずに読んで下さいと言われました



えッ❗



隊長は驚いてリハーサルもなく、カンペイをただひたすら正確に読む。
抑揚も感情もなく、ただ淡々と。
そして結果は…



棒読みやん😵‍💫



自分ではしっかりやったつもりでしたが、完成のVTRは、完全に大根役者。
見事な完全棒読み漢の出現でした。



アレさえなければ、丘ばちプロジェクトの良いアピールになったのになぁ。



そんな思いが残った少し残念な隊長でした。



しかし、久しぶりのテレビ出演、そして
丘ばちプロジェクト15周年に起こった出来事。
ソレを思うと、良い思い出にはなったと思います😊

by jiyugaoka-bee | 2025-10-25 21:51