人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摘みたてブルーベリーにハチミツ



隊長のおうちは世田谷の生産緑地の真ん中にあるので、採れたて野菜や果物の恩恵を受けられます101.png



恩恵を受けられる植物は、小松菜やラディッシュ、ネギが中心で、シーズンになると、紫玉ねぎやジャガイモ、ナス、梨、栗なども無人販売所に並びます。



そして、今の時期は、摘みたてブルーベリーが、運良ければ買えます。



朝一番に、買いにいくと、23パックはあります109.png



隊長は、最近お仕事が忙しくて行けないのですが、先日、母が頑張ってリハビリがてらの早朝散歩の時に、1パックゲットして来ました。



隊長が、ベリー類が好きなのを知っていて、自宅そばの販売所へ、頑張って1人で行ってくれたようです。



うわー、ブルーベリーだ106.png



その日隊長は、その濃い紫色で鈍く輝く小さな粒々の塊に釘付けになりました。



めっちゃ、美味しいそうです104.png



隊長が目を輝かせ、嬉しそうにしていると、母が丘ばちハチミツを持って来てくれました。



生ブルーベリーに、丘ばちハチミツをかけるときっと美味しいと思うよ。



そう言うと、隊長のテンションは、マックスに達しました。



母と摘みたてブルーベリーを早速洗って、氷水に入れて食べました。



まずは、何もつけないでブルーベリーそのものを味わいました。



美味しい



酸味とほのかな甘味でお口がさっぱりとします。
これはこれで十分美味しいけど、味変ってできるのかな。
そんな気持ちで、続けて丘ばちハチミツを1匙垂らして食べてみます。



うわー、これはめっちゃ美味しい
どんなスイーツより美味しいかもしれない



隊長、しばらく言葉が出ませんでした。
それくらいに美味しい。
ブルーベリーの酸味に丘ばちハチミツの香りのある甘さで包み込んでくれる感じ。
本当に美味しい
110.png

摘みたてブルーベリーにハチミツ_d0155439_15431350.jpg
最高に美味しいハチミツとブルーベリーの組み合わせ



ブルーベリーとハチミツ。
こんなにベストマッチな取り合わせは、今までなんで思いつかなかったのだろう。



今年、いろいろ丘ばちハチミツを食べていますが、ベストワンかもしれない101.png



そんな思いを持った隊長でした。


by jiyugaoka-bee | 2022-08-07 15:45

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee