人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい週の始まり



こんにちは、隊長です101.png
今日は月曜日。
また新しい週の始まりです。
今日は、東京医療センターに労災(通勤災害)の書類を提出してから出勤です。
バスに乗って駒沢公園にある東京医療センターに行きます。
そして、そこからまたバスで自由が丘に行くのです。
今週は、隊長が事故を起こした4/19から2ヶ月目となる6/19 が日曜日に控えています。

新しい週の始まり_d0155439_21165440.jpg
まずは、バスで医療センターへ


新しい週の始まり_d0155439_21171329.jpg


新しい週の始まり_d0155439_21173482.jpg
書類を出したら、医療センターを後にして、いざ自由が丘へ






事故より2ヶ月。
隊長は、どこまで変わったか。
仕事はずいぶんできるようになりました。
けがした箇所は、ずいぶん時間薬で癒えてきたところはあるけれど、一番激しく傷ついた左肩は、まだまだ絶望の淵を彷徨っています。
けがは、365歩のマーチ。
3歩進んで2歩さがるです
115.png



隊長の心にある気持ちはずいぶん変わって来ました。
焦りすぎる気持ちをなだめ、絶えず焦りそうな気持ちと戦っています
118.png



なんくるないさ、なるようになるさ。



なんとしても成し遂げようとはやる気持ちをなだめ、
無理のない自分を心掛けるようになりました
112.png



ハッチは気がつけば、分蜂群を三群も捕まえて、7群にも膨れ上がっています。
副隊長は、たいへんだと思うけれど、植物の繁りが良いので、ハッチはこれからもっともっと良くなるでしょう
110.png



街は夏祭り・夏イベントをやろうとソワソワ動き出しました。



6月の半ば、夏へ向かう季節。
新しいステージが始まりそうな予感です。



隊長は、3歩進んで2歩さがるの繰り返しだけど、確実に一歩、前へ進んで行こうと思います109.png


by jiyugaoka-bee | 2022-06-13 21:22

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee