人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーボードが打てるようになりました



こんにちは、隊長です。
天気がなかなか定まりませんね。
でも、
今年は、気候、天候ともにとても自然な感じがしています。
寒い時は寒く、桜はいつもの時期にちゃんと咲いてくれ、風薫る5月は心地好く、季節の変わり目に天気がしぐれる。



日本の四季は本当に素晴らしく、雨が多いことを憂う人もいますが、隊長は雨があっての四季、雨があっての植物、雨があっての生命と、思っていますので、今年の気候は隊長、とても大好きです。
そんな雨の多いこの時期、
この雨を縫って隊長は、リハビリを頑張ってます
101.png



さて、今日は嬉しいご報告です。
隊長、リハビリの甲斐があって、パソコンのキーボードを打てるようになりましたというもの。



先週までは、右手の指先しか動かせなかったので、タッチパネルのスマホだけで、もっぱら仕事をしていました。



画面が小さく、文字も打ちにくいのですが、何もできないよりは、100倍助かると思い、指先一本で全ての業務を頑張っていました。



そして、昨日。
自宅のパソコンを久々に開通させ、恐る恐るノートパソコンのキーボードを両手で打って見ました。



ちょっと痛みが走るものの、がまんできなくないレベルです。



コレは行ける!106.png

キーボードが打てるようになりました_d0155439_14434553.jpg
リハビリの成果がここにも・・・



隊長は、早速、溜まっていた議事録関係をサクサクと
打ち始めました。



指先一本でスマホ操作していた時より、格段の仕事効率が良くなりました。



これなら、本当のリモートワーク行けるね109.png



隊長は、おんぼろの通信環境にも少し手を入れ(めっちゃ古いルーターをAmazonさんをポチって変えました・笑)、データの送受信も充実させました。

キーボードが打てるようになりました_d0155439_14442872.jpg


キーボードが打てるようになりました_d0155439_14445429.jpg
通信環境も整え、リモートワークに向けてバッチリです



なんだか、少しずつ世の中に復帰できて行っているような気がします110.png


by jiyugaoka-bee | 2022-05-15 14:47

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee