人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大台に乗りました

104.png


こんにちは、隊長です。
大台に乗った?
なんのことだろうと思う方、たくさんおられると思います。
それもそのはず。
世間、世の中的にはどうでもよいことですけどね、実は本日隊長の誕生日で、なんとこの大人げない隊長が50歳になったということなんです
104.png



えっー⁉️
隊長が50
153.png



驚くでしょ?
実は、隊長本人が一番驚いています
106.png



大人げなく、いつもおバカなことに突撃して行く隊長が、50歳台の大台に乗るなんて。



ほんと、びっくりです104.png



40歳の大台に乗った時も思いました。
そろそろ落ち着いて、じっくり考えてから行動しよう、と。
しっかり腰を据えて、慌てずに大人の人間になろう、と。



あれから10年。(きみまろみたいですね())106.png



あまり変わることなく50歳の大台を向かえました。
相変わらず、突撃型です。落ち着きはありません。
思ったことはすぐ口にするしブログに書いてしまいます
105.png



言葉遣いや表現は少しは大人になりましたが、行動の根元にある気持ちは全然変わっていません。
すぐ熱くなるし、すぐ行動してしまう
119.png



そんな隊長ですが、ここ数年少し変わった事があります。
それは、仲間や応援してくれる人たちが増えたということ。
隊長のあだ名は、「すぐやる課」ですから、何でも「良い」と思ったことはすぐやって来ました。
そのあまりの速さに、また合意形成の時間の無さに、皆がついて来られずに、突撃して振り向けば、誰もついて来ていないことが多々ありました
120.png



うわっ、自分一人だ😅とか。
えっ、みんなついて来ないの?とか。



それは、みんなが悪いのではなく、隊長のキャラがダメで、自分をわかってもらったり、相手への共感力が足りなかった115.png



でも、最近の隊長は、自分ではあまり意識していないけれど、「気がつけば一人になって」いたり、「振り向けば誰もついて来ていない」、ということがなくなりました。



隊長が何かを始めると、そっとサポートしてくれるメンバーが出て来たり、柔らかく支持を表明してくれたり、後方支援ながら応援をしてくれる人や団体が出て来てくれたり110.png



大台に乗りました_d0155439_22220594.jpg


大台に乗りました_d0155439_16065372.jpg
隊長、いっぱいいっぱいお祝いしてもらいました




大台に乗りました_d0155439_16055219.jpg
大台に乗りました_d0155439_16062077.jpg
なんと一升餅ならぬ一升パンまで104.png




めちゃくちゃ嬉しい限りです。
40
歳から50歳までの行いが少し良くなったのか、自分の意識が変わってきたのか、隊長が手掛けて来たものがようやく実りはじめてきたのか、さだかではありませんが、確実に変わって来た
101.png



隊長の新たな大台のスタート。
50
代の生き方。
とても面白くなって来ました。



大台最初の日は、雨・雨・雨。
しかも気温が2月頃の氷雨☔



でもこれは、とても隊長らしいなと、思いました。



隊長の小さい頃、この春の時期は季節の変わり目、よく天気が崩れていました。



早春から春本番へと変わり行くための慈雨。
植物を育むための雨。



温暖化が進み、4月のこのころは、やたら温かく、時には暑い日も出て来ていましたから。



これまでらしい慈雨で始まる大台、50109.png



丘ばちハッチも、商店街のお仕事も、新たな気持ちで頑張ろうと思います


by jiyugaoka-bee | 2022-04-04 16:13

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee