人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆まきですよ



こんにちは、隊長です101.png
2月3日、節分。
今日は豆まきの日です。
旧暦で言うと、今日が大晦日。そして立春の明日がお正月。



一年最後の日に、これまで溜まった厄を取り払い、良い運気を取り込む準備をする大事な日です109.png



特に、昨年から隊長はこのブログでいろいろ書いて来たように、嫌なことがたくさんありましたからね。
今日はいつもにもまして全力で豆まきしようと思います。



隊長、朝の出勤時に、まいばすけっとによって豆まき用の「大豆」をゲットしました👍



どこにも「節分」と入っていない色気のないトップバリュー製品ですが、豆まきの大豆には違わないということで、勢い勇んで「節分豆下さい」と言って買いました。

豆まきですよ_d0155439_13260838.jpg
さー、豆まきの準備は整いました




そして、仕事を始める前に、副隊長を従えて、職場とハッチ基地へ行って、次々にお祓いの豆を撒きました104.png

豆まきですよ_d0155439_13265722.jpg
大事なハッチ基地もしっかりお祓いをします



「鬼は外、福は内」👹



小さな子どもでもあるまいし、しかしアラフィフの二人は全力で豆まきです()106.png

豆まきですよ_d0155439_13263758.jpg
隊長、副隊長、豆まきも全力です



特に、隊長たちのいる自由が丘会館は、法定再開発で今年いっぱいでなくなります。
60
年間自由が丘の街を見守り、隊長を約25年間包んでくれた自由が丘会館。
酸いも甘いもたくさんの思い出が詰まった自由が丘会館
112.png




嫌なもの、汚れたものは消えてしまえ。
清いもの、良きものは残れ
その強い想いで、この地が浄化されるよう祈りを込めて豆をまきました
110.png

豆まきですよ_d0155439_13254248.jpg
この会館も、今まで本当に頑張ってくれました



節分。
大きく節が変わります。
明日からは新しい年。
丘ばち隊はしっかりとその大事な日に、多くのモノにケジメをつけ、大切な儀式を行いました
101.png


by jiyugaoka-bee | 2022-02-03 13:32

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee