人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロベニアのお土産だよ



こんにちは、隊長です101.png
昨日、スロベニア大使館主催のレセプションについて書きました。



今日はそのレセプションで頂いたお土産のお話。



金曜日の午前にアークヒルズクラブで開かれためっちゃステキなレセプション106.png



場所も待遇も至れり尽くせりで、内容も申し分のない100点満点。隊長と副隊長はとても良い思いをさせて頂きました110.png



その待遇の素晴らしさの一つに、素朴だけどスロベニアを良く表したステキなお土産もありました。
今日はそのお土産のご報告です
109.png



スロベニアの国のロゴが入ったearthカラーの優しい感じの袋の中には、とても優しいくて暖かいお土産がたくさん入っていました。



スロベニアで有名なミツバチの絵本( これについては後日書きますね)、素材や原材料がよさそうなお菓子、ナッツの入ったハチミツ、スロベニアの観光案内、スロベニア語かなにかで書かれたまったく意味がわからないパンフ()104.png、などなど。

スロベニアのお土産だよ_d0155439_13544118.jpg
心のこもったお土産をたくさんいただきました


本当にステキなお土産の数々です110.png



ナッツの入ったハチミツは、今週末、具合の悪い母に食べさせて見ました。



よーく見て見ると、それはナッツではなく、ヒマワリとかぼちゃの種が入ったスロベニア産のハチミツでした🌻

スロベニアのお土産だよ_d0155439_13551233.jpg
ひまわりの種やカボチャの種が入った蜂蜜なんて初めてです


土曜日が病院の日で、4科目と2検査を受けて、ぐたーっとしている母を元気付けようと、早速スロベニアのハチミツを日曜日に開けました。



結果、正解でした。
見た目、あまり美味しそうには見えないヒマワリとカボチャの種のハチミツ
102.png



スロベニアのお土産だよ_d0155439_13550341.jpg
どんなお味かドキドキです


お味は、その見た目に反して、とってもgood



ピュアなハチミツの香りと甘さに、なんだか身体によさそうなヒマワリとカボチャの種の芳ばしさがとても良くあいます。




温度のせいか、瓶の上層付近でガチガチに固まっているけれど、力ずくで砕いて食べるととても美味しい。



ぐたーっとして食欲がなかった母も、これならば食べられるみたい101.png



スロベニアの不思議なお菓子(丸ボーロみたいなお菓子)の上にのせて食べてくれました。

スロベニアのお土産だよ_d0155439_13545040.jpg
お菓子にのせて、美味しくいただきました



素朴だけど、素材が良くて優しさの塊のような食べ物。





スロベニアのレセプションお土産は、東京片隅の難病の母にまでしっかりと届きました112.png



優しい時代、ミツバチの時代、なんだか新しい時代がやって来そうな気がします110.png


by jiyugaoka-bee | 2021-12-13 17:09

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee