人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ明日デビュー



こんにちは、隊長です。
丘ばちプロジェクトの記念すべき日が近付いて来ました。
それは、これまでいっさい一般に販売をしてこなかった丘ばちハチミツが、初めてお金に換算することができる形で手に入れられるようになるのです
109.png



具体的にいうとね、丘ばちプロジェクトが所属する目黒区のふるさと納税返礼品として取り扱われ、明日そのサイトにデビューするのですよ。

いよいよ明日デビュー_d0155439_23132439.jpg
明日、いよいよこのサイトにデビューです




これまで自然の恵みはプライスレスと言うことで、特別な時にだけノベルティとして出して来た丘ばちハチミツ🍯



ついに、対価を払って得ようとすると手に入るようになります。



これにはなんだか戸惑いと感慨とどちらともつかない不思議な思いがあります112.png



これまで頑なに、単純にハチミツを販売することを拒んできた丘ばち隊。



それは、採れる量の限度もあるし、その採れたものの価値を本当にわかってもらえるのかという根本的な問題もありました115.png



ただのハチミツと思って食べられてしまったら、はたまたスーパーで売っているハチミツの価値と比べられてしまったら、この丘ばちハチミツの本当の価値は急激になくなってしまいます。



丘ばちハチミツには、自由が丘の自然と人と、環境、まちづくり、愛など、全て詰まっています110.png



しかも、抽象的な価値の他に、具体的な価値として、全て手作りで、非加熱、無添加の混ぜ物いっさい無しの天然ハチミツだけが持つ素晴らしい品質と効果があります。
成分分析表に載らない味、風味、ミツバチの出す酵素など、目には見えないすごい力もそこには入っているのです
101.png

いよいよ明日デビュー_d0155439_23150161.jpg

いよいよ明日デビュー_d0155439_23154360.jpg
プライスレスなハチミツが巣立ちます





化学調味料や、サプリメントなど、すぐに表れる効果、変化に誤魔化され慣れた現代人は、きっとすぐには本当の天然ハチミツの力をわかることはできないと思います。



私の母はずいぶん前に余命宣告のあった難病にも関わらず、隊長が丘ばちプロジェクトをはじめて、そのおこぼれのハチミツを食べさせてから、低空飛行ではありますが今年80歳を迎えコロナ禍の今なお生きています。
必ずしも丘ばちハチミツだけの力ではありませんが、唾液や涙といった分泌が悪くなり、食欲や食から崩れて行くこの病気には、ハチミツの持つ殺菌効果、カロリー、吸収性の良さ(お腹に優しいオリゴ糖)はきっと大きな役割を果たしたと思っています。



そんなすごい力を持ったハチミツ。
化学製品、工業製品に溢れた現代社会で、本当の天然ハチミツの価値を評価できる人たちがどれだけいるのか。
とても難しいなと思っていました
118.png



このハチミツをプライスを付けて世に出すには、相当の覚悟と勇気がいるなと。
名人は名人を知ると言う格言があるけれど、しっかりと、グランディングして、環境、生物、人、健康を考えて食生活を営んでいる人、ホンモノの価値がわかる名人に届かないと市場から消されるなと。




コロナの社会になり、これまで盲目に走り続けていた無計画な欲望拡大経済が止まり、少しずつ本当のことがわかってきた今、この時、今かなと思いました112.png



SDGSやカーボンニュートラル、グリーンリカバリーなど、一昔まえは、意識高い系の人しか使わなかった言葉が当たり前のように飛び交う日常。
物事の常識が少しずつ変わって、人々が何かを変えよう、変わらないといけないと思い始めた今、丘ばちハチミツがデビューする時が来たのかなと思います
101.png



実際にはふるさと納税返礼品ですから、本当の隊長たちの付けたプライスからはびっくりするくらい価格ははね上がっていますが、目黒ファン、自由が丘ファンの方が、この商品の価値を理解してくれ、そして選んでくれたなら、それは本当に幸せなこと。
一つでも多くのハチミツが幸せに旅立ってくれると良いなぁと心から隊長は思います
110.png



プライスレスハチミツ。
いよいよデビューの時です
101.png


by jiyugaoka-bee | 2021-09-14 23:18

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee