人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丘ばちビールの行方



ここ数日、隊長がGoto商店街で丘ばちビールのことを書いてから、多くの人から反響がありました。



みんな親身になって相談に乗ってくれたり、応援してくれたり、動いてくれたり、本当にありがたい限りです110.png



みんないつもありがとう101.png



一番ダメなのが、Goto商店街事業を統括する国と丸投げ委託している仕組み。
補助金として支えて頂いているから、あまり文句もいえないけれど、なんだか本当に商店街のことを考えているとは思えない。
本当の意味で商店街に活力を与える術を知らないやり方、ばらまきの性質が強いのかな
115.png



まあ、あまり文句ばかり言ってもしょうがないし、丘ばちビールの賞味期限(あと1ヶ月半)はなくなって行くばかりだから、前に進まなくちゃ。



お世話になった人たちにはずいぶん送ったので、だいぶはけて来ましたが、隊長たちが本当に望む、丘ばちファンや、コロナ禍で大変な医療従事者の皆さんに飲んでもらいたいと言う思いは達成されていない135.png

丘ばちビールの行方_d0155439_22445487.jpg
丘ばちビールの行方_d0155439_22451143.jpg
ぜひぜひこのコロナ禍で頑張っている人に飲んでもらいたいのです



隊長、なんとか想いを達成させるため、先週いろいろ動いて見ました。
自由が丘が最寄りの駅となる某国立病院、大学の先生のつて、医師会の役員をやられていた方、地元行政区の目黒区にいる昔の仲間。
ほんと、いろいろやって見ました
137.png



みんな、隊長や丘ばちプロジェクトを応援してくれる気の良い仲間たちです。
どの仲間も、直接「寄付」の判断を取り付けられるポジションではないので、自分の得にもならないのに、知り合いや組織内で、一汗も二汗もかいてくれています。



本当にみんなありがとう110.png



まだまだ結果や答えは見つかってないけれど、5月中には、必ず決着をつけたいと思っています。



丘ばちビールが美味しい鮮度(夏までは大丈夫だけど、本当に、作りたての美味しさは7月初めまで)で人々の手元に届くように。
美味しいと感じてくれた人がミツバチの良さを知り、環境意識を高めてくれるように。そして丘ばちプロジェクトの存在を知ってもらい、丘ばちファン、自由が丘ファンになってもらえるように
101.png



隊長は、まだまだ頑張りますます👍

丘ばちビールの行方_d0155439_22435879.jpg
ビールとともにミツバチの素晴らしさをお届けしたいです



by jiyugaoka-bee | 2021-05-22 22:47 | 丘ばちビール

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee