人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は確実にバラ爆発が起きています



こんにちは、隊長です101.png
何年か前のブログで、数年に一度、バラ爆発が起きると書きました。



バラの愛好家の間で囁かれている都市伝説ですが、原因はわかりません。
気候のせいなのか、バラという植物が持つ習性なのか、本当に詳しいことはわかりません
117.png



しかし、確実に毎年ではなく、何年かにいっぺん、めちゃくちゃバラが咲き乱れる年があります。



今年は間違いなくソレが起きている年。



バラを育てていない方も、なんとなくだけど、感じますよね。
今年なんだかバラ、目につく、と。
うわー、このお宅、これまでこんなにきれいにバラを咲かせていたかしら、なんてね。
いつもの年と違う感じを受けていると思います
104.png



それはたぶん、バラ爆発の影響ですね。
世の中の栽培スキルが格段に上昇した訳ではありませんからね。



気候とバラの性質がピタッとあったのでしょうね109.png



自由が丘の街も今年はすごいですよ。
駅前もサンセット地区も、もう本当にすごいバラ



あっちもこっちもバラ、バラ、バラ106.png


今年は確実にバラ爆発が起きています_d0155439_18503769.jpg


今年は確実にバラ爆発が起きています_d0155439_18463439.jpg
今年は確実にバラ爆発が起きています_d0155439_18464833.jpg
今年は確実にバラ爆発が起きています_d0155439_18470846.jpg
今年は確実にバラ爆発が起きています_d0155439_18473252.jpg
今年は確実にバラ爆発が起きています_d0155439_18475446.jpg
今年は確実にバラ爆発が起きています_d0155439_18483209.jpg
バラ、バラ、バラの大爆発!!




この調子で行くと、今年はかなり良質のバラ蜜が採れるかもしれないと思っています。



本当に本当に、久しぶりの「微か」ではない「しっかりした」バラ蜜110.png



隊長、今から本当にとっても楽しみです


今年は確実にバラ爆発が起きています_d0155439_18511902.jpg
一生懸命に蜜を集めるハッチの姿も見られますよ


by jiyugaoka-bee | 2021-05-10 18:53 | バラが丘計画

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee