人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丘ばち新基地



温かくなったり、寒くなったり忙しいですね105.png




先週末から今週初めは、5月上旬の陽気となりましたが、今日はまた冬型の気圧配置となりました。




三寒四温の温度差が2月から5月という途方もなく激しく行ったり来たりする中、なかなか苦労している今日この頃です
120.png




そんな最中、丘ばちプロジェクトでは、新しいシーズンに向かって、丘ばち新基地の作成に余念がありません。




来るべき新シーズンに向けて、ビルのオーナーさまのはからいで、難儀する屋上上段から下段に下ろさせてもらうのを機に、オーナーさまのご自宅に迷惑がかからないように、ハッチの柵を取り付けてもらおうとしています。




制作はもちろん、今のハッチ基地に移って来た時に制作を依頼した舞台制作を本業とするジローさんです
101.png




彼は芸能関係の大道具や舞台装置を作り続けて30年以上の大ベテランさんです。




今はこのコロナ禍で舞台のお仕事が大幅に減っているのでとても大変な時期にあります
131.png




そんな辛い時期にあるジローさんですが、彼は文句一つ言わずにいつも協力してくれて、ハッチに対する愛情も満点です
102.png




気持ちは優しくて力持ち。しかも仕事の腕は天下逸品
106.png




そんなジローさんに作ってもらうハッチ新基地。
新しく来る丘ばちハッチたちが、穏やかに元気にそして安心して居られるように、細部まで細かく調整して、時間と労力をかけて作ってもらっています。

丘ばち新基地_d0155439_09272229.jpg
丘ばち新基地_d0155439_09274121.jpg
丘ばち新基地_d0155439_09282840.jpg
丘ばち新基地_d0155439_09275805.jpg
ハッチ新基地着々と制作中



今は、ハッチのいない作業現場ですが、まもなくすると新しいハッチがやって来ます。
たくさんのハッチがブンブン飛ぶようになります🐝


オーナーさまにも街の人にもハッチが受け入れられるようにジローさんと最後の最後までしっかり調整して最高のミツバチ基地を作ろうと思います。


丘ばちハッチの新基地。
新しいシーズンはもう目の前まで来ています
110.png


by jiyugaoka-bee | 2021-02-25 09:30

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee