人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに新兵器投入



越冬を頑張っているレミちゃん101.png


でもちょっと、元気がなくなって来て、心配しています
120.png


寒い日が後どれくらい続くのか、生き残れるハッチがどれくらいいるのか。
春からの逆算だと、本当にギリギリなところ。


今、生き残っているハッチたちをなんとか死なさないようにしないと
119.png


そこで、隊長と副隊長は、元気がなくなってきているレミちゃん群に、エネルギーチャージすることにしました。
金曜日、気温が上がった午後いちばんに副隊長が投入に行きました。


ついに新兵器投入_d0155439_13232704.jpg
こんな立派な箱で届きました105.png

ついに新兵器投入_d0155439_13234798.jpg
新兵器、参上!!




この日は温かく、ふわふわ飛んでいる子もいました
110.png


この子たちが、なんとか朝夕の寒さに耐えられる体力を付けさせないと。
ハッチが元気になる新エサ。
必須脂肪酸や必須アミノ酸が入っていて、朝鮮人参パウダーも入っている凄いヤツ。
あまり知られていないけれど、最近意外と養蜂先進国の韓国が作っています
147.png


見るからに栄養満点そうな色と形状。


ついに新兵器投入_d0155439_00320502.jpg
強くなりそうな感じ・・・



これでレミちゃんが元気になって欲しい


隊長と副隊長は、想いを込めて先週金曜日、新兵器を投入しました
109.png


ついに新兵器投入_d0155439_00323204.jpg
早速食べにきちゃってる子もいました104.png


by jiyugaoka-bee | 2021-01-31 09:00

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee