人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKの力はすごいね

2020年8月13日


こんにちは、隊長です101.png

昨日8/12 お昼の12:20よりNHK総合の全国ネット「まんぷく農家メシ」で丘ばちプロジェクトが放映されました。
先日、8/3BSプレミアムの再放送なのですが、今回は地上波。
NHK
総合の全国ネットです。
反響が半端なく多かったです。
前回は、知る人ぞ知るで、数名の方が
「隊長、昨日テレビ出ていたね😉
なんてくらいの反応でしたが、今回は放送終了後からメールで知り合いの方々からお褒めのお言葉を頂いたり、応援のメッセージを頂いたり、うれしくなる連絡がたくさんありました
106.png


NHKの力はすごいね_d0155439_14205123.jpg
NHKの力はすごいね_d0155439_14211381.jpg
NHKの力はすごいね_d0155439_14214209.jpg
隊長の雄姿、たくさんの人が見てくれました




しばらく疎遠になっていた親類や友からも連絡があり、「さすがNHK、スゲー」って思いました
153.png




また、一般の視聴者からは、「ミツバチを飼いたいんだけど教えてください。」とか、「ハチミツを買いたいのですが、どこで買えますか?」なんて問い合わせもわんさか来ました。


NHK
総合、ホント恐るべしです
105.png



こんなにテレビの力はすごいんですね。
あらためてその影響力の大きさに驚いてしまいました
103.png



これまで、いろいろ丘ばちを発信するイベントを行ったり、人知れずしこしこブログを書き続けて来てもなかなか実を結ぶことがなかった数字と反応です。NHK総合全国ネットは一発でこれまでのコツコツを振り切りました。



NHK
マジぱねぇー
(
翻訳すると、NHKさん本当に半端なくすごいね、です())
104.png



隊長が伝えたいと思う希望数字にあっという間にワープです。
ネット社会でテレビの時代は傾きつつあるよと言われますが、いやいやどうしてテレビ世代はまだまだたくさんいるし、メディアとしてもとても優秀だと思いました。
一番組を作るまでの労力と、エネルギーが全然違います
109.png



今回は、本当にラッキーでテレビの放送をゲットできましたが、これはこれまで丘ばちPJTを続けてきたご褒美のようなもの。
まだまだ丘ばちPJTや隊長の実力ではありません
115.png



隊長が目指すものは、もう少し先にあって、ミツバチが普通に人と一緒にいる社会、生活をしっかりと取り上げてもらうこと。
ミツバチを通して、精神的な豊かさを多くの人に感じてもらい、行き過ぎた拝金主義や物質社会を平坦にして行くきっかけとしたい、
少しズレている今の社会にミツバチを通じて想いを届けたい。
これが最終目標です
112.png



これまで我々が思い描いていた未来は、コロナによってずいぶん早くやって来そうです。
だから隊長たちの目標を少し早めないといけない。
アフターコロナの生活がコロナからの回復だけでなく優しいシクミになってもらいたい。
それは、富の差が無制限に広がる社会の真逆
110.png



隊長は、ミツバチという小さな小さな生き物を通じて、この「自由が丘」というステキでだけど少し変わった街から、人と地球や自然との在り方を提案し続けられればなぁと思っています
ミツバチから教えてもらったことを伝える。
人が生きている意味、それは1%の人を富ますためでもないし、地球を破壊するためでもないはず
109.png



隊長は、アフターコロナにやって来る新しい世界が、人と地球のベストマッチになるように、これからも発信し、テレビや影響のあるものに取り上げてもらえるように真摯に努力したいと思います。



丘ばちPJT
今回のNHKで知って頂いたみなさん、これからも宜しくです


by jiyugaoka-bee | 2020-08-13 14:23

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee