人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリとふきのとう

2020年2月2日


2月ですね。
今年は本当に温かいです。
今日の日曜日も風が穏やかで温かい日となりました
174.png


腰痛でにっちもさっちもいかない隊長ですが、このまま地獄の底を這いずり回ってばかりいるわけにはいかないので、今日の穏やかな温かさを利用してリハビリを行いました
109.png


隊長が腰痛が悪化して介護が少し疎かになって、体調が思わしくない母を連れて、老老親子のよたよた散歩の始まりです
119.png


二人とも具合が悪いものだから最初は恐る恐るの行脚でしたが、あまりの穏やかさと、風がなく気温が上がったのとで、二人ともよたよたのくせに少し冒険をしてみたくなりました
104.png



「温かいから、ふきのとうが出ているかもよ」


母のその一言で老老親子は、頑張ってふきのとうが出ていると思われる公園まで足を伸ばしました
105.png


最初、腰痛から来る足の痺れでとても歩ききることはできないと思っていたけれど、一定のペースで歩いていると、少し痛みと痺れが和らぎました。


これならば、なんとか公園まで行けるかも!
よたよたの隊長も母も頑張りました
101.png


そして、ダメ元で目指した公園に、よたよたながらなんとかたどり着くことができました。
しかも、公園に着くと、なんと
たくさんのふきのとうにが出ているではありませんか。
冗談で始まったよたよた散歩は、最後は冗談で話したふきのとうにまでたどり着くという幸せ含みの散歩となりました。


リハビリとふきのとう_d0155439_22491608.jpg
リハビリとふきのとう_d0155439_22494774.jpg
リハビリとふきのとう_d0155439_22501400.jpg
リハビリとふきのとう_d0155439_22504233.jpg
リハビリとふきのとう_d0155439_22511715.jpg
暖かさで出てきたたくさんのふきのとう、まるで隊長を応援してくれているみたいです



春の使者ふきのとうに出会え、春を感じさせる風に吹かれたら、隊長、落ち込んでいた気持ちが楽になりました。


ゆっくりでいいからちゃんと腰を治そう。


身体だけでなく、心のリハビリにもなった、温かい冬の一日でした
110.png


by jiyugaoka-bee | 2020-02-02 22:55

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee