人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強力から猛烈ってあんた

2019年10月8日


こんにちは、隊長です101.png

台風19号がなんだか、日本列島に近づいて来ました119.png


台風ができたばかりの頃は、気にもしてなかったのに、ここに来てなにやらかなりヤバイ台風になって来て、ちょっと私たちの気持ちをざわつかせています。


なんと、東京直撃の可能性とその時期が、よりによって自由が丘のソウルイベント女神まつりにあたっているからです153.png


ホントにまいったわー145.png


915hPa、最大瞬間風速65mってあんた、この間千葉に甚大な被害をもたらした台風15号よりデカいじゃん。


今日のニュースでは、「強力」な台風から、「強烈」な台風へと変わったって言っています。


強力から強烈って、・・・・ちょっと意味がわかりません122.png

わかるのは、どうやらなんだかわけがわからないけれどとにかくとんでもなくヤバいということだけ。


強力から猛烈ってあんた_d0155439_20122448.jpg

かなりヤバめな台風がやってきてしまった感じですね・・・148.png



女神まつりはなんとかやりたいなー。

女神さまをバラで飾って、自由が丘に来る人がみんな笑顔でイベントを楽しんで・・・。

ハッチはふわふわと嬉しそうにイベントで浮かれている街を飛び回る。

そんな景色を見たかったです120.png


強力から猛烈ってあんた_d0155439_20134082.jpg
綺麗なバラで囲まれた女神様、見たいですよね110.png




まだ中止になったわけではありませんが、これから数日は女神まつりができるかできないかしっかりと台風進路確認と危機管理を行い、ハッチの台風対策もして、神様に台風が逸れてくれることをお祈りするだけです115.png


気候変動ではなく、気候変化。

地球の大変なステージに入ってきているのを、こういう所で感じました。


とにかく、大きな被害が出ないことを隊長全力でお祈りです130.png


by jiyugaoka-bee | 2019-10-08 18:53

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee