人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が気持ちいい👍

2019年2月6日


今年の東京の冬は、全然雨が降らなくて、本当にカラカラに乾燥しました。
1
月の20日までの降水量は、0.5ミリしかなく、例年の5%ほどでした
135.png



おかげで、ちまたではインフルエンザが大流行するし、植物には夏にあげるほどの回数の水やりが必要になりました。


あと、隊長が困ったのはお肌の乾燥。
顔がガビガビになるし、身体中至るところが痒くなるし、ほんと困った。
若い時はこんなことなかったのに、空気の乾燥なのかな、年なのかな、と余計な心配事が出て来て悩んでしまったではないか()
104.png

原因はきっと両方だと思うけど()106.png


しかし、ここに来て少し雨が降るようになって来ました。
1
月後半から今月に入り、雨の日が何日か出て来たのはずいぶん助かっています。
植物は息を吹きかえし、隊長のガビガビ肌は、ずいぶん良くなりました()
102.png

雨が気持ちいい👍_d0155439_23533596.jpg
雨を浴び、生き生きとしているバラを見かけました


今日も朝から雨176.png

予報よりもかなりしっかりと降り、なんだか空気が柔らかく、しっとりとシルキーな感じになりました。


ずいぶん楽チン楽チン
110.png


寒くて乾燥すると、ハッチも水分が奪われ、室温をあげるための体力消耗が激しくなるので、この雨は本当に恵みの雨だと思います。


水害になるほどの時の雨は本当に恨めしいけど、今の雨はとても良いです


by jiyugaoka-bee | 2019-02-06 23:55

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee