人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊野神社の梅が咲いたよ

2019年1月24日


こんにちは、隊長です101.png


寒いですね~

隊長、年のせいか最近は腰を丸めて歩く日が多くなっています。

今朝のニュースでは、

今年は例年に比べ東京の寒さは緩めだと天気予報のお姉さんは言っていました。


うーん、確かにドカ雪もないし、頭がかちんかちんに痛くなる日もない・・・131.png


やはり、隊長の年のせいか。


でも、寒いなあ122.png


そう思って今朝、熊野神社の境内を眺めていたら、梅が咲いていました。

早いですね。

今年は例年より早いと思います。

熊野神社の梅を見る限り、今年の冬はやはり暖かいのでしょう110.png


熊野神社の梅が咲いたよ_d0155439_10060773.jpg
冬の寒い日、梅の花をみると、なぜかほっとします110.png



梅の花は、春の近づきを教えてくれる目印です。

これから立春が来て、何回か寒波を乗り切ればあたたかい春がやってきます。

ハッチが大好きな春。

隊長も大好きです。


春が待ち遠しいなぁ101.png


by jiyugaoka-bee | 2019-01-24 10:07

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee