人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会の日取りが決りました

2018年12月18日


隊長です101.png

ほんと、寒くなりましたね。

今年は、突然やってくるもんだからやたら寒さが堪えます。

この突然の寒さ、人間も大変ですがハッチのこともすごく心配です。

あたたかい越冬用の発泡スチロール製巣箱でぬくぬくしていてくれるといいのですが109.png


さて、今日のお題は、ごろりと変わり丘ばちプロジェクトの忘年会の日程が決ったということ。

世間一般の話題からすると、忘年会ごときでブログの話題にするなよ、

と言われるかもしれませんが、丘ばちの忘年会はわれわれ丘ばち隊にとっては

とっても重要なイベントなのです。

このブログをずっと読んでくれている人には、よーくお分かりですよね102.png


最も平安な、そして純粋な喜びの一つは、労働をした後の休息である。    カント


これは隊長の大好きな言葉。

ものすごく頑張った後に、本当の平安と喜びがくる。

丘ばち隊にとってはそれが忘年会なのかもしれない。

少なくても隊長はそう思っています()110.png

隊長、お酒も飲まないし、食べることにもあまり執着がないのに、です。


気の置けない丘ばち隊のメンバーに会って、養蜂作業で顔を合わせているときとは違う他愛もない会話をし、普段見ない各々のキャラクターを眺めているのが本当に楽しいです。

その喜びがあり、なおかつそこに、美味しい食べ物とお酒がある。

それをみんながニコニコ飲んだり食べたりしている。

・・・・幸せです106.png


忘年会の日取りが決りました_d0155439_08391820.jpg
今年も忘年会のために、花桃酒、作ってますよ104.png



これは最も平安で純粋な喜びの何ものでもありません。

幸せのひと時。

重労働を頑張ったものだけに訪れる至福の休息。


今年の丘ばち隊の忘年会は12/21の金曜日。


それまでに、片づけなければいけない仕事がトラック1杯分はありますなぁ105.png

でも隊、長全力で頑張って楽しい丘ばち忘年会を迎えたいと思います!


ああ、そうだ。今日も違う忘年会だ。

こちらはお付合いの色合いが・・・胃腸がボロボロ。トホホホ・・・・。(汗・笑)119.png


by jiyugaoka-bee | 2018-12-18 08:41

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee