人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月に25度って

2018年12月4日


こんばんは、隊長です。
今日は暖かかったですね
😵
暖かいというより暑かったです。
今は、12月。
師走ですよ。
本来ならダウンを着こんで、ストーブつけて背中がまるまる季節です。
今日は半袖でOK
105.png
全然半袖でいけました。
それもそのはず、東京練馬は25度。都心でも24度。
今日は東京だけでなく、日本全国全四割の地区で12月としては過去最高気温だったそうです。


気候変動。
これがこれから先数十年のスタンダードになって行くのでしょうか
115.png
これまで数百年の気象の常識が通用しない世界。


気候変化。
隊長には、このブログでここ数年言い続けている単なる地球温暖化では片付けられない大きな事が地球で起こっているのではないかと思うのです。
一時的な気候変動ではなく、万年単位で変化する気候変化。
生き物に大きな影響を及ぼす地球の大きな変化。
短期間で、一朝一夕には、科学は正しいことを立証することはできないと思いますが、少なくとも身の回りのもの、人やハッチに悪い大きな変化は起こって欲しくないと思います。
変わるにしてももう少し、ゆっくりとした変化で変わって行って欲しい。
そう願う隊長でした
109.png

12月に25度って_d0155439_07123427.jpg
優しく穏やかな自然が続きますように・・・

by jiyugaoka-bee | 2018-12-05 07:27

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee