人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートマーケット

2018年11月2日


明日から自由が丘の駅前では、東京藝大との取組の一環であるアートマーケットが開かれます。
今年は春から三回も行って、今回で4回目です
101.png


自由が丘の街はもともと、西洋帰りの若手芸術家たちが住み着いて出来上がって来た街。
そもそもアートや芸術、文化と所縁がある街なんです。
隊長、アートマーケットのメンバーとは、今年一年お付き合いしてとてもフレンドリーになっています。
彼女たちの感性やセンスは素晴らしいし、一見芸術家と聞くと気難しい感じを思わせるけれど、会ってお話をすると中身がピュアでとても心地の良い人たちだと感じました
110.png
確かに、「こだわり」やハートの奥の「熱い部分」は、一般人とは違っているから、変わっている人と思われがちですが、なんだかそこは養蜂をやる人や、隊長のようなミツバチ変態に似ているかもしれません。


実際に、アートもミツバチも、一見全く非なるものに見えるけれど、よく考えてみると、人間にとっての必要性と言う観点からするとちょっと近いかなぁと思う時があります。
それは、どちらも人が生きて行く上で、無くても全く命に別状のないものだけど、それがあるとないとでは人生の豊かさが全く違って来る不思議な魔力を持っていると言うこと
104.png


一枚の絵があると、とても気分が高揚したり、ハッピーな気分になれたりします。一つのアートが人生を特別なものにしてくれる。


ハチミツも一緒。
味気ない食卓に甘いハチミツがあるととても幸せな気分になります。
ティースプーン一杯の蜂蜜が人生を特別なものにしてくれる。


どちらも人の心に入って来る優しくて幸せなもの
110.png


明日、明後日とアートマーケット、自由が丘駅前ロータリーでやっています。


きっと丘ばちハッチもふらふら飛んでいるでしょう。


皆さんも散歩がてら見に来てください🙇

アートマーケット_d0155439_13542494.png
アートマーケット_d0155439_13543969.jpg
アートマーケット_d0155439_13545485.jpg
アートマーケット_d0155439_13551515.jpg
アートマーケット_d0155439_13552888.jpg
アートマーケット_d0155439_13554614.jpg
アートマーケット_d0155439_13560740.jpg
アートマーケット_d0155439_13562518.jpg
アートマーケット_d0155439_13564352.jpg
アートマーケット_d0155439_13570285.jpg
アートマーケット_d0155439_13572252.jpg
アートマーケット_d0155439_13573771.jpg
アートマーケット_d0155439_13575715.jpg
アートマーケット_d0155439_13581458.jpg
アートマーケット_d0155439_13583717.jpg
作品の一部です。自由が丘の駅前がアートでいっぱいになります101.png




by jiyugaoka-bee | 2018-11-02 14:00

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee