人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏至の先に来るもの

2018年6月24日



こんにちは、隊長です101.png
ワールドカップ杯サッカー、すごく盛り上がってますね。
われらがニッポンも頑張っています166.png169.png



隊長は連日応援していますが、今は仕事が忙しく、そちらになかなか全部の思いがいきません119.png


ハッチのこと、芸大との取り組み、まちづくりのこと、イベント等々。


サッカー大好き、ラグビー大好きの隊長としては、少々おとなしい日々を送っています。
きっとどこかではじっとしていられなくなると思いますが(
)104.png


今日は、先日来た夏至から続くお話。
先週の木曜日6/21は、一年で一番昼が長い日、夏至でした。
夏至周辺の最近は、19時でもまだ少し明るいですよね。
6/21
も、お天気が良く、写真のようにとっても日の長い一日でした
174.png


夏至の先に来るもの_d0155439_22575528.jpg
夏至の夕暮れはちょっと特別な感じがしますね・・・綺麗です110.png




この夏至が過ぎると、いよいよ梅雨があけ、夏がやって来ます。
この時期にどれだけ雨が降っているか、日の長いこの時期にどれだけ曇りの日が多いか、それで夏の暑さが決まると言っても過言ではありません112.png
2
3ヶ月前の地表面の温度が大きく影響するそうです。
今のところこの梅雨は定期的に雨がちゃんと降っていいます。
しかし、来週の週間予報がヤバイ。
今風に言うとハンパない()106.png


梅雨と言うのに一週間ずっと晴れ。
しかも気温30度を越えるそうです😅


参りますね105.png

今、丘ばちハッチは女王に問題を抱え、なかなか余談を許せない時です。
暑いからと言って手を抜けません。
また、商店街のお仕事も夏に向けめちゃくちゃ忙しくなります153.png


ワールドカップの盛り上がりくらい暑い梅雨を全力で乗り気らないといけない。
きの抜けない一週間が始まります109.png


by jiyugaoka-bee | 2018-06-24 23:00

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee