人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はやけにバラ🌹が咲く

2018年5月15日


こんにちは、隊長です。
ここ数日、あちーですね。
日中は長袖だと汗が吹き出ます😅
隊長、昨晩は今年はじめての蚊に刺されました。
しかも足の指の先。
疲れて爆睡中なのに、あまりのかゆみで意識朦朧、睡魔とかゆみの間でのたうち回りました。
もう蚊が出てくるなんて、今年は季節が早いなぁ
147.png


と、季節の早さと気候のことをここでお話しましたが、隊長、今年の気候で気になっていることが一つあります。
それは、バラ🌹がやたら咲くと言うこと。
今年の気候にあっているのかどうか知らないけれど、これまで隊長が自由が丘森林化計画をはじめて一番咲く年だと思います。
サム~いサム~い冬の後、一気に気温が上がった今年の気候。
どうやらこれがバラ🌹たちには良かったようで、いままで見たこともないような咲き乱れ方をします。


今年はやけにバラ🌹が咲く_d0155439_14120517.jpg
今年はやけにバラ🌹が咲く_d0155439_14122396.jpg
今年はやけにバラ🌹が咲く_d0155439_14123823.jpg
今年はやけにバラ🌹が咲く_d0155439_14125415.jpg
今年はやけにバラ🌹が咲く_d0155439_14130672.jpg
自由が丘の街中、あちらでもこちらでもきれいに咲いたバラが見られますよ110.png




このバラ🌹、こんなに咲いたっけ?と、いう木がたくさん見受けられます。


この調子で咲いてくれると、もしかしたら今年はバラ🌹蜜がたくさん採れるかもしれません。


あまーく、幸せの香りがするバラ🌹蜜。
幸せな夢を見る隊長です


by jiyugaoka-bee | 2018-05-15 14:14

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee