人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界に一つだけのバラ

2018年3月23日


こんにちは、隊長です101.png
暖かくなったり、寒かったり、今は三寒四温の真っ只中と言った感じです。


そんな季節の変わり目の中、一昨日隊長たち自由が丘商店街の一行は、山梨にあるバラの聖地コマツガーデンに行って来ました。
雪吹きすさぶ中、気温0度。チョー寒い思いをしながら訪れました。
途中、上野原では大雪のため、チェーン規制がかかり、車四台総勢13人の部隊は、車2台に減り、部隊の人数も8人に減ってしまいました。
道中は猛吹雪で、身の危険も感じましたが、自由が丘のバラ🌹への思いから、隊長たちご一行は、必死にコマツガーデンを目指しました。
雪のふりかたは、半端なく、23日は帰れないかもしれないことは覚悟しました
131.png


世界に一つだけのバラ_d0155439_13493633.jpg
先行きがとっても不安な雪道をひたすら進みます137.png



そんな隊長たちは、決死の覚悟で甲府を目指しましたが、勝沼を抜け、石和温泉に近づいて来たところで雪がミゾレに変わって、ほとんど降雪がなくなりました


奇跡か146.png


隊長は思いましたが、現地の人に聞くと、大月辺りは凄く雪が積もるけれど、甲府の盆地はあまり積もらないそうです。


ああ、そうなのか


決死の中来た高揚感は、薄らぎましたが、コマツガーデンのバラのカリスマ後藤みどりさんに会える高揚感は増します
110.png


そして、お昼頃、自由が丘商店街の一行は、約束の地、後藤みどりさんが待つレストランへ到着しました。


世界に一つだけのバラ_d0155439_13515196.jpg
後藤さんに会える!!ワクワクしますね104.png



大雪の中来た自由が丘商店街一行を迎えてくれた後藤みどりさんが、開口一番、言ってくれたことは、「自由が丘のバラの親木が、12本出来ました
と言うもの。


「自由が丘のバラの原作が12!


隊長以下自由が丘商店街のメンバーは、感動と興奮を覚えました
102.png


「すげー」
106.png


みんな口々に叫び、大雪の中でも挫けずに来たことを喜びました。(良く考えると、大雪でバラの苗木は見られなかったから電話でも良かったかも。爆)
104.png
そして、そのあと、後藤さんを囲んで和気あいあいの楽しい昼食を取りました。


五月のスイーツフェスタや10月の女神まつりで、少しずつ御披露目ができるかどうか、いろいろ可能性を探ったりする打合せが出来ました。


みんなに見せたり、販売したりする完成までにはもう少し時間が必要なようですが、もう少ししたら、きっとみなさんに実物を見せられる時が来ると思います。


とってもステキなピンクグレーの美しいバラ🌹ですよ
110.png



みんなに御披露目できる日を夢見てもうひと頑張りしないといけません。
隊長頑張ります👍
楽しみにしていてくださいね😌🐝


世界に一つだけのバラ_d0155439_13525530.jpg
この美しいバラを早く皆さんにお披露目できるように・・・



この日、隊長は大雪の中、車を諦めて、電車で強行の日帰りをしました


嬉しい疲れが全身を覆いました


世界に一つだけのバラ、もうすぐです


by jiyugaoka-bee | 2018-03-23 13:54 | バラが丘計画

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee