人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪です

2018年1月23日



昨日の雪、すごかったですね153.png

東京で4年ぶりに20㎝を超える積雪となりました。


都内で23㎝。

交通機関がまったく麻痺してしまいました。

隊長たちは、自由が丘商店街振興組合の新年会で雅叙園東京(目黒)にいたのですが

帰りの足が大変でした119.png


タクシーはまったく捕まらないし、電車は駅が入場規制を行うし、外は東京とは思えないほど吹雪だし。

いつもより倍近く自由が丘に帰ってくるのに時間がかかりました。


とっても迷惑な雪だけど、不思議と東京のまちは少し美しく見えました。

雪は迷惑ものだけど、あの白色は汚れたものを美しくする110.png


大雪です_d0155439_17312781.jpg
大雪です_d0155439_17311389.jpg
いつもの風景を全く違うものにしてしまう雪。まさに銀世界


呑気なことを言っている隊長ですが、景色の美しさとは裏腹に、ハッチのことはとっても心配です。

こちらは綺麗だなんだと言っている場合ではありません120.png

大雪から一夜あけた本日午後、ハッチ基地の雪かきをしに覗きに行きました。

すると、ハッチ基地は遮るものが何もない6階ビルの屋上、下界と違って日当たりがいいので、雪が全部溶けていました。


大雪です_d0155439_17314769.jpg
大雪の翌日。雪もすっかり溶けてしまったハッチ基地

ちょっと一安心の隊長でした101.png


by jiyugaoka-bee | 2018-01-23 17:42

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee