人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いけどハッチは元気です❗

2017年12月7日


こんにちは、隊長です。
今朝は寒かったですね~
130.png
気温3度。
今年の冬は寒いですね。
ここ数年の温暖化の12月はこんなに寒くはなかったです。
感覚的には、いつもの1月頃のような感じです。
今年は間違いなく寒い冬ですね
120.png


そんな寒い冬と言えば、我らが丘ばちハッチ。
現在、絶賛越冬中(こんな表現ないな、())
102.pngですが、本日越冬の餌を補給しに行って、確認して来ました。



いましたよ~
101.png


元気なハッチが今年の寒さをものともせずに、元気に越冬態勢を維持していました。


寒いけどハッチは元気です❗_d0155439_08335290.jpg
「お帰り~、今度は私が行く番ね」


寒いけどハッチは元気です❗_d0155439_08341561.jpg
寒さに負けないよう、ご飯もしっかり食べないとね



ハッチのいる風景。
本当に良いですね~。
寒くて、気持ちも凍えそうな今日この頃ですが、隊長はハッチから大きな元気のお歳暮をいただきました
110.png


by jiyugaoka-bee | 2017-12-08 08:37 | 越冬

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee