人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎっくり腰は失恋の痛みに似ている

2017年12月2日


先日、隊長はぎっくり腰になったとブログで書きました。
ぎっくり腰になってから、今日で6日。
なった日は立ち上がるのも一苦労だったことを思うと、ずいぶん良くなりました。
日常生活を送るのにはほぼ支障がなくなりました
102.png


ぎっくり腰は失恋の痛みに似ている_d0155439_18151742.jpg
隊長ファンの皆様、ご心配をおかけしました。たいぶいいですよ~110.png



あの激痛はなんだったのか?と思えるくらい今は、楽です。


このぎっくり腰の痛みって、なんだろう?
何かに似ているぞ。
そう考えた隊長は、いろいろ思いを巡らせました112.png


そうだ
これは失恋の痛みと同じだ
それが訪れた時は耐えられないほどの辛さなのに、薬を付けるでもなく、大きな治療をするでもなく、少しずつ時間が解決して行ってくれる。
つまり日付ぐすり。
時間が全てを解決してくれるのですよ。
気がつけばいつの間にか治っていると言う感じ
110.png


しかも、治るためのプロセスも同じ。
すごく痛いからといって、何もしないでいると回復はままならず、痛みがおさまって来たら、ちょっとくらいの痛みが出てもびくびくしないで少しずつ普段通りの生活に戻して行った方が治りが早い。
痛みに臆病になっている自分から、次のステージに一歩踏み出せるかどうか。
一歩踏み出せば時々チクリチクリと痛みはするものの、少しずつチクリが取れて行っていつの間にか痛くなくなって来る。


ぎっくり腰と失恋は一緒だなぁ
・・・・・こんなことをぎっくり腰で苦しんでいる間考えている自分は、冷静な自分に戻った時、バカなのではないかと思える時がある。
多分バカなんだろう()
104.png



9
年前、丘ばちを始めた時に患ったぎっくり腰。
若さに任せて担ぎ上げたハチミツ満載の巣箱。
完全に腰が崩壊した。
それから毎年のように、やつはやって来る。
毎年のように失恋の痛みを繰り返しているようで辛いが、きっかけがハッチだと思うと、辛さはいくらか軽減される
109.png


ぎっくり腰が癒えてきた今日この頃、さあ新しい恋を探して頑張ろうと思う若者のように、もうぎっくり腰を恐れずに週末のXmasイベント「サンクスリバティ」頑張るぞと誓う隊長でした
166.png169.png

やはり、隊長は相当なバカなのかもしれない()106.png


by jiyugaoka-bee | 2017-12-02 18:17

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee