人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例大祭が終わりました。秋です

2017年9月5日


こんにちは、隊長です101.png

しばらくブログを更新できませんでした。

その理由は、みなさんお分かりですね。

そう、自由が丘の大切なお神様、熊野神社の例大祭があったからです109.png


最近の世の中の風潮として、お神様や地元の氏神様を大切にまつるというのがあまりできていなかったり、曖昧になっていたりする気がします。

困った時や、願い事があるときには積極的にお参りするけれど、日々の神様の行事をちゃんとできていないというのは、心のよりどころとしての安定を欠くことになります。

確かに、例大祭や、神様の行事を行うことは、すごくエネルギーが必要で経済活動の視点からすると一見無駄なことのような気がします。

しかし、経済活動といっても、所詮は人間が行なっていることなので、心を大切にしないお金儲けや拡大路線はやがて破たんをきたします120.png

神を敬い、人のココロの部分を大切にする土地、またそういう人がたくさんいる街は、発展するのだと思います。

自由が丘の街は、確実にそういう街であり、自由が丘の民は地元の神社のお神様を大切にしています。


例大祭が終わりました。秋です_d0155439_13304584.jpg
大切な心を持ち続ける明るい仲間たち


この街ですくすくと育っている、丘ばちはっちゃんは、とても恵まれており、幸せな子たちだと思います。

地元の神様に守られ、温かい人たちに育まれている丘ばちはっちゃん。

丘ばちプロジェクトは、この街に恩返しができるよう、丘ばちはっちゃんを元気に保ち、ハチミツをたくさん集め、自由が丘の緑を豊かになるように頑張ります。

この循環が続くよう隊長も全力を尽くしたいと思います166.png110.png

例大祭が終わりました。秋です_d0155439_13312416.jpg
神様や地元の温かい人たちに守られている、幸せなはっちゃん110.png


例大祭が終了し、これからは女神まつりに向かっていく時期です。

自由が丘の街は、例大祭が終わればもう秋です。


次の季節に向かって、新しい1歩が始まります102.png


by jiyugaoka-bee | 2017-09-05 13:34

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee