人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたたかいイベント

2017年7月3日



今日は、暑かったですね~119.png

昨晩からなんだかムシムシして、夜が明けて今日のお昼ごろには33℃にまで

達しました。

いや~、本当に暑かった。

身体がまだぜんぜん慣れていなかったですからね。

変な汗がたくさん吹き出しました。オジサンの汗ですからね、きっとよからぬ成分がたくさんでていますよ()105.png

この時期の暑さは、真夏の暑さより堪えた感じがしました。隊長です101.png


さて、このとっても暑かった今日のトッピクスは、自由が丘で行われた

ほのぼのとしたイベントのお話。

その名も、少し早い「七夕まつり」。


自由が丘産業能率大学の有志の学生と、自由が丘商店街振興組合の環境部が合同で行ったイベントです。

自由が丘で行われるイベントでは、さほど大きなものではなかったのですが、家族連れを中心にココロ温まるイベントとなりました110.png


開催されたのは、都議会に嵐が吹き荒れた選挙の日、昨日の日曜日です。

休日の朝から夕方まで、自由が丘の南口のあおぞら銀行1階のオアシスルームというところで行われました。


自由が丘でやっている環境に良いこと(紙漉きで短冊を作るとか、自由が丘森林化計画のパネルを展示するとか、本を森へ帰そうとか)を一同に集めて行いました109.png


あたたかいイベント_d0155439_22233119.jpg
自由が丘の環境活動をパネルでご紹介102.png


もちろん、丘ばちプロジェクトのアピールもして頂きました。

自由が丘産業能率大学の学生さんたちが、隊長のところに通って、いろいろヒアリングして、準備も自分たちでして、丘ばち8周年のアピールなんかのコーナーを設けて全力でアピールをしてくれたのですよ。

なかなかかわいいでしょ110.png


あたたかいイベント_d0155439_22271579.jpg
丘ばちくんもちょっとお手伝いです110.png


自由が丘の街の良さは、こうした人のつながりや、派手さはないけれど手作りで丁寧におもてなしのココロを伝えること。

派手さはなくても、自由が丘を好きで、自由が丘に来てくれる方々にまごころを伝えること。

これは、この街の正義です112.png


隊長は、この少し早い「七夕まつり」からもらった優しさやあたたかさを、丘ばち8周年につなげていきたいと思いました102.png


by jiyugaoka-bee | 2017-07-03 22:29

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee