人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブドウの花

2017年6月30日


隊長です。

梅雨なのになかなか雨、降りませんね。

雨が降らないと、隊長は自転車で通勤です169.png


その通勤途中、隊長、珍しいものを見つけちゃいました150.png


自由が丘に隣接している等々力にあるカフェの入口。

何と「ブドウの花」を見つけたのですよ102.png


ブドウの実をつける前のお花の姿。

このお花に、ハッチなどが飛んで行って受粉させると

あのブドウの形をした房になるのですね101.png



雨の降らない梅雨の日の朝、隊長はちょっと得した

気持ちで自由が丘に通勤したのでした。


ラッキー!106.png


ブドウの花_d0155439_00111892.jpg
隊長をウキウキさせたブドウの花。やがて上の方にあるブドウの実になるんですね・・・110.png169.png


by jiyugaoka-bee | 2017-06-30 08:00

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee