人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーボー第三の森

2017年6月19日



隊長です102.png

今日は暑かったですね119.png

湿度は低いので、カラッとはしていたけど、気温と日差しは夏の感じがしました。

今週後半は雨予報ですが、太陽は夏の準備を着々と進めています。

我々も、そろそろ夏を意識して行動しないとね109.png


夏の近づきを感じた今日、隊長は自由が丘森林化計画の新たな場所を作りました。


この写真のエリアの責任者の方から、放置自転車がひどいので、植物を置いて

放置自転車対策をしてください、との依頼があった場所です101.png



大型プランターを使って緑化するのは、隊長の大得意分野なので

二言返事で了解し、副隊長とせっせと作業を進めたのでした110.png


久々のノラ作業。

汗が噴き出ました。

だけど、とっても気持ちの良い汗!105.png


最初は、自転車を置かれないようにちょっとだけ緑を置くつもりが、プランターをいくつか並べているうちに、



「これってもっと高さのある木があったほうがいいんでね。」102.png


なんて副隊長と話をしていたら、いつの間にかプランターがどんどん増えて、気が付いた時には、ちょっとしたボーボー感のある緑地帯ができました。


ボーボー第三の森_d0155439_23032010.jpg
ボーボー第三の森_d0155439_23033918.jpg
勢い?でできた立派なボーボー第三の森169.png


「はっはっは。これはもうボーボーの森に認定していい緑の量だ。ボーボー第三の森だよ。これだけ緑が固まるとそう快だなぁ!」106.png106.png106.png


隊長は汗だくでしたが、久しぶりに充実感のあるお仕事をし、自分のはたから見てちょっとやり過ぎだろう感は棚に上げ、副隊長と二人ニタニタしていました。


「バラもあるし、ハッチがきっと喜んで遊びに来るよ!」104.png104.png169.png


by jiyugaoka-bee | 2017-06-19 23:06 | 森林化計画

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee