人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週も2回❗

2017年6月13日


雨ですね~176.png

梅雨ですね~

今年は梅雨入りしてから雨が少ないと言われていますが、今日はよく降っています。

隊長です101.png


先日、今年は丘ばちハッチが絶好調で、ハッチの数が多過ぎて一週間に一回の作業では追い付かないと書きました。

そのハッチの勢いは衰えることなく、今週に引き続いております146.png


という事で、今週も作業日は2日。

本日の雨の止み間と、木曜日の午前としました。

本日も午前中、雨がちょっと止んでいる間にしっかり作業して来ましたよ102.png


今週も2回❗_d0155439_18280408.jpg
さあ!今日もいざ、作業開始!!


少々の雨なら、ハッチは元気いっぱいに活動していますからね。

ハッチのおうちが満杯になって不快にならないように、蜜を採ったり

新しい巣枠を入れてお部屋をつくってあげたりね。

シーズン中は何かとホント忙しい105.png


今週も2回❗_d0155439_18292018.jpg
ちょっとの雨ならハッチは元気一杯お仕事しますよ106.png


今週も2回。

丘ばち隊はハッチと頑張ります! 166.png


by jiyugaoka-bee | 2017-06-13 18:31

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee