人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はいちごパフェ食べられませんでした

2017年3月20日

隊長の冬の楽しみと言えば、丘ばちブログファンの方は
よくお分かりですね001.gif
「寒い冬に、春を想っていちごパフェを食べる」
(読んでね・http://okabachi.exblog.jp/22904861/ )
です。
そのいちごパフェ、ここ数年毎年楽しみに食べていたのですが、
今年は隊長がインフルエンザにかかったり、母の具合が今一つだったりで、食べに行くことができませんでした025.gif
「隊長、今からでも遅くないよ、食べに行けばいいじゃん。」
という声も聞こえてきそうですが、
いちごパフェは、寒いときにまだ見ぬ春を想って食べるからいいのであって、
本当の春が来てから食べると、中年おじさん隊長のような人は、ちょっとイタイ感じがしてしまうのです。(いつ食べようが、40過ぎのオジサンが食べるにはあまりにもかけ離れていてイタイよ!・爆)041.gif

1月~2月後半の寒―い時期に、甘酸っぱいいちごパフェを食べて春を想う。
隊長、これが本当に好きだったんですね。
本当、残念です002.gif

この楽しみを逃していしまった隊長は、あきらめきれずに、今年はこれで我慢しました。
ハーゲンダッツのいちごフロマージュ。

今年はいちごパフェ食べられませんでした_d0155439_8233286.jpg
ハーゲンダッツのいちごフロマージュも充分美味しんだけどね・・・017.gif

調子が悪くて外に行けない母と、こたつの中で食べました。
やはり、外のカフェで食べるいちごパフェとは、味も気分も全然違います044.gif

いちごの香りが鼻を抜け、春の情景が浮かぶのですが、それがすぐに消えてしまうのです。
カフェでまどろみながらゆっくりと食するときは、脳みその中で春がやってきて、ハッチが思う存分飛び回る光景が浮かんできます。
だけど、疑似いちごパフェだと、少し春の感じとハッチがいちご畑を飛び回る姿がちょっとしか浮かびません。
ハッチが脳みその中を全開で飛び回るまでには至りませんでした015.gif

今年は、ちょと残念な春待つ冬でしたが、来年は必ず2月にいちごパフェ、食べてやりたいと思います043.gif

by jiyugaoka-bee | 2017-03-20 08:29

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee