人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕たちの失敗

2017年3月21日

隊長です。
悲しいニュースです。
越冬で1群残っていたレオ群。

ダメでした007.gif

ものすごーくショックです。
悲しいです。
全群全滅なんてここ何年か経験したことのない痛みです。
悲しくて、悲しくて、こころが折れるなんてものではありません002.gif

自分の力のなさを感じました。
自分の足りなさを思い知らされました。

本当に
「僕はまだまだだ。」015.gif

今日は落ち込むだけ落ち込んで、気持ちを切り替えようと思います。

今回の越冬で分かったこと。
基本に返る。自分を過信しない。
いろいろやるべきことを当たり前にやらないといけない。
巣門を狭くするとか、蜂球を守るように巣箱内をセットするとか。
ちょっと自分たち流になっていたところがあった
それを進化と勘違いしていた。基本ができてこその自分流じゃないとダメなんだ。
ハッチに本当に悪いことをした。
かわいそうなことをした008.gif

今回は完全に僕たちの失敗。
この失敗を繰り返してはいけない。

隊長は自分を変えていこうと思います013.gif


僕たちの失敗_d0155439_13474771.jpg
身をもって大事なことを教えてくれました。ごめんね、レオノール。ありがとう。がんばるからね。
by jiyugaoka-bee | 2017-03-21 09:00 | 越冬

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee