人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森林化の新しい仲間ができました

2017年3月17日

先日のブログで、ハチミツ教室に参加したことをお伝えしました。
スープストック東京オルソー自由が丘店

ここの店長さん、秋田県出身、男の子だけれど色が白い「きりたんぽ」そっくりの通称「キリたん」から、「僕は自由が丘森林化計画に参加したいんだ!」というラブコールを受けました。(ごめんなさい。多分そんな言葉ではなかったと思いますがとても愛のこもったラブコールだったことは間違いありません・笑)003.gif

丘ばちのこともとても愛してくれていて、丘ばちマーク(丘ばち立ち寄り所)のついたプランターを是非置きたいということで、隊長速攻で用意してキリたんのところへ持って行きました060.gif

森林化の新しい仲間ができました_d0155439_94197.jpg
オルソーさんの店先に丘ばち立ち寄り所ができました

プランターと土は丘ばち隊で用意しましたが、植える植物はオルソーさんが、丘ばちを想って考えてもらいたかったので、あえて入れませんでした。

森林化の新しい仲間ができました_d0155439_9422163.jpg
後は、素敵な植物を植えるだけ。準備万端です

「キリたん、丘ばちがたくさん遊びに来られるように、ハーブなどかわいいやつをうえてね。」006.gif

隊長が宿題を出しておいたら、数日後、見事にキリたんがやってくれました038.gif

ミツバチが大好きなハーブを植えているではありませんか。
今はまだ少し肌寒いけれど、暖かくなったら間違いなく丘ばち立ち寄り所になること請け合いです。

キリたん、nice!です029.gif

森林化の新しい仲間ができました_d0155439_9434695.jpg
キリたんの愛が詰まった丘ばち立ち寄り所。いい香りにつられて、きっとハッチがたくさん来るよ
by jiyugaoka-bee | 2017-03-17 09:46 | 森林化計画

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee