人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな新年です

2017年1月2日

新年、明けましておめでとうございます040.gif
昨年の暮れのブログで全部吐き出して
新しくなった隊長です。
スッキリー!です006.gif

年末年始、
穏やかで、優しいお天気でしたね。
年越しと年明けと、東京は風も無くてぽかぽかと暖かい日射しが降り注いでいました001.gif058.gif

暖かな日差しの中、本日近所の神社にお参りに行く途中、日が当たっている庭木を見ていると変な虫が飛んでいました。(へんな虫さんごめんなさい。隊長、蜂以外あまり名前がわかりません。虫さんにもちゃんと名前があるよね・笑)003.gif
隊長、この虫を見ながらすぐに丘ばちハッチを思いました。
きっと、越冬中の丘ばちハッチたちも、女王を中心に巣箱の中で良いお正月を迎えているだろうなぁと。
暖かいので巣箱から飛び出しているのもいるかな、なんて。
それほど穏やかで暖かなお正月です043.gif

穏やかな新年です_d0155439_22215930.jpg
新年の幕開けには、やはり縁起のいい富士山を・・・

隊長と言えば、この年末年始、恒例の温泉に行ってまいりました。
箱根のお山を通って暖かな湯河原の温泉です。
大晦日から1泊2日。のんびり温泉お正月です。
昨年暮れからずっと体調が悪かったのですが、今は温泉パワーで少しずつ回復しつつあります。
食べ過ぎで、ちょっと口内炎が痛いですけど(笑)037.gif

そうそう、隊長、年末年始、ちょっと良いことがあったんですよ。
そんなたいそうなことではないのですけどね。
すごくハッピーな気分になりました。
それを伝えておこうとブログを書きました。(笑)003.gif

昨年最後のお買い物。
暮れに母とお食事をし、本屋さんでお正月の本を買ったのですが、そのお代の合計にたくさん8(はち)が入っていたのです。
そうなるように買ったわけでもないのに、なぜか8(はち)が並んだのですよ。
丘ばち隊長としては8(はち)が並ぶのは非常にうれしいこと。
末広がりでもありますしね045.gif

隊長、思わず
「縁起いい~!」
と叫んじゃいました。(お財布は寂しくなりましたけどね・笑)041.gif

穏やかな新年です_d0155439_22292736.jpg
縁起がいい8(ハッチ)ならび今年はとってもいいことがありそうな予感012.gif

それと、温泉に行く途中、とってもきれいな富士山を見られたのですよ。
箱根のお山の山頂で、とてもキレイな富士山を見ました。
それは、それは美しくて、しばらく見とれました012.gif

8(はち)並びのお会計に富士山。
なんだか今年は良い年になる!
そんな予感を感じるお正月でした。

みなんさも、隊長と一緒に今年を良い年にしましょう。

本年も丘ばちプロジェクト、ブログをよろしくお願いいたします!001.gif

by jiyugaoka-bee | 2017-01-02 22:30

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee