人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デロリアンが来たよ

2016年12月4日

今日は暖かかったですね。
隊長です001.gif
本日、自由が丘の街では、クリスマスシーズンの訪れを告げるイルミネーション点灯式がありました。
日中、とても暖かかったので、隊長上着を脱いでシャツ一枚で作業をしました042.gif

イベントの途中、自由が丘会館の植え込みを見たら、蝶々が飛んでいて、これはきっと丘ばちはっちゃんも飛んでいるだろうなと思いました。暖かいうちに冬の間に必要な蜜や花粉を集めないといけませんからね、きっとブンブン飛んだと思います012.gif

さて、自由が丘のクリスマス点灯式。
今日はとても凄いものが来ました。
映画、バックトゥーザフューチャーで使われたタイムマシーン「デロリアン」が降臨したのです006.gif
デロリアンが来たよ_d0155439_23293686.jpg
デロリアん降臨!!たくさんの人たちが見に来てくれました



自由が丘は丘ばちはっちゃんをはじめ、環境問題に積極的に取り組んでいます。
今回は、自由が丘でゴミを減らす実証実験を行ったのでそのアピールに、映画の中でゴミを燃料に走ったデロリアンをお呼びしました。
このデロリアン、実際の世界でも古着から集めたバイオエタノールで走ります。
自由が丘では古着を棄てずに回収したり、フードロスを無くす取り組みをしました。
その最終日にも当たる今日
デロリアンがクリスマスイベントに来たのです018.gif

デロリアンが飾られた自由が丘駅前ロータリーは凄い人でした。
みんな、夢のようなあのバックトゥーザフューチャーの映画が好きなんだなぁと隊長、驚きました005.gif

たくさんの人が集まった今日のイベント。
このイベントを機会に多くの人がゴミや環境に意識を持ってくれるといいなぁと思いました。


デロリアンが来たよ_d0155439_2325680.jpg
デロリアンのほかにもたくさんのプログラムで、多くの人たちが楽しんでくれました


タイムマシーンはかなわないけれど、先進的な環境の未来は人々の意識が変われば作れます。
着終えた服は棄てるものではなく回収するもの。
街はコンクリートだけで作るのではなく、ハッチたちも住める緑を置くこと045.gif056.gif


デロリアンが来たよ_d0155439_23271386.jpg
ハッチたちが住みやすい、緑が多い街を目指して・・・


多くの人が望めば、そして多くの人の意識が変われば、タイムマシーンがなくてもステキな未来がやって来ます。

自由が丘に降り立ったデロリアンを、キラキラした目で眺める
人を見ながら、隊長はそう確信しました。

いろいろな環境問題が解決された未来へ。
デロリアンはその扉をあけに来てくれたような気がします
043.gif

by jiyugaoka-bee | 2016-12-04 23:31

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee