人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花がきれいですよ

2016年6月21日

隊長です048.gif
雨がよく降りますね057.gif
関東の水がめでは空梅雨だといっていますが、東京は平年の130%降っているので
雨の多い梅雨といっていいでしょう。
九州の方では、記録的な豪雨となっています。適度な雨は必要ですが、必要以上の豪雨は困ります。
地震と相まってこれ以上大きな被害が出ないといいのですが・・・025.gif


ということで、今日は梅雨の話題。
昨日、丘ばちボーボーの森第2の植物が伸びすぎて、文字通りのボーボーの森と化していたので、隊長朝からやんやこらと植木刈りをしました042.gif
特に、ボーボー第2には梅雨に輝く紫陽花がありますから、美しく輝かせてあげるため、演出の意味も込めて刈りました。
紫陽花が少しでも綺麗に見られるよう、道行く人に愛されるよう、隊長、ないセンスを総動員して植木職人になってみました。
そして、2時間ほどかけて手入れした森は、なかなかどうしてとても良い見栄えになりました。

紫陽花がきれいですよ_d0155439_10232555.jpg
紫陽花が映える素敵な森になりました043.gif

「おお、紫陽花ちゃん、とっても美しいね。」043.gif

自画自賛の隊長、この森にハッチが来るのを思い浮かべご満悦になりました。

紫陽花がきれいですよ_d0155439_10271587.jpg
*紫陽花は装飾花といって、花と思われている部分は実は額。お花は中のこのちっちゃいものだけなのですよ。

by jiyugaoka-bee | 2016-06-21 10:30 | 森林化計画

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee