人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も咲いてくれました~ホンコンエンシス・月光

2016年6月16日

昨年この時期に沢山お花をつけてくれたホンコンエンシス・月光056.gif
この名前の由来は、この木が満開になると月の光で照らされたように美しく輝くからです。
自ら激しくキラキラ輝くのではなく、静かにそっと何かに照らされて初めて輝きを放つものの美しさがあります。
その輝きは本当に美しく、わかりやすい「美」ではないけれど、奥ゆかしいものだけが持つ静かな「美」というものを感じさせます012.gif
あまり目立ちませんが、まちで見かけたら一度立ち止まって見てくださいね。

ホンコンエンシス・月光。
静かで美しいこの木は、もちろん丘ばちハッチたちにも蜜や花粉で大いに貢献してくれていますよ001.gif

今年も咲いてくれました~ホンコンエンシス・月光_d0155439_10533031.jpg
静かな美しさのホンコンエンシス、癒されます043.gif
by jiyugaoka-bee | 2016-06-16 11:00 | 森林化計画

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee