人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週、新しいハッチが来ます

2016年3月21日

こんにちは、なかなか天気が定まりませんね、隊長です001.gif
温かくなったと思ったら、雨が降って寒くなる。
昨日は半袖を見ましたが、今日はダウンの人が目を引きます。
半袖からダウンまで。忙しい時季です044.gif

さて、サクラの便りが聞こえてくるこの時期、丘ばち隊も今シーズンの活動開始の準備をペースアップしています。
越冬中の巣箱を外す準備をしたり、お休み中の隊員のみなさんにお知らせを出したり。
ハッチの活動活発化に合わせるように進めています006.gif

ハッチはお花が咲いたら一気に動きが活発化しますからね。忙し、忙し042.gif

今週は丘ばち隊の活動開始と共に楽しみがもうひとつあります。
今週末金曜日、新しいハッチが2群来ます。
越冬中のハッチがダメになった場合を見越して、2群を予約しておいた子達です043.gif
今年の越冬ハッチは、サラちゃん以外は越えられるかまったくわかりませんでしたからね。
保険で2群を早い段階で飼育担当の副隊長と相談して予約しました。

今年は、レオちゃんの頑張りで、2群越冬できそうなので、新しく来る2群と合わせて、4群スタートです。
嬉しい悲鳴。
4群スタートは初めてです。
ハッチは何があるかわかりませんから、多くの群で進められるのは心強いです。
作業も✖4で大変なんですけどね008.gif

今週、新しいハッチが来ます_d0155439_201954100.jpg
さあ、そろそろ活動開始だよ

今日は東京でサクラの開花が発表されました。
いよいよハッチの季節がやって来ます。
今年はどんな性格の子が来るのか、楽しみな隊長です001.gif

by jiyugaoka-bee | 2016-03-21 20:20

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee