人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆずちゃん、デビューしました

2016年3月7日

暖かい日が続いていますね。
あと1~2回寒気が入り込むらしいでのすが、大きな気圧の配置は
春だそうです。
そろそろ、ハッチの冬越しの支度を外す頃ですね。
隊長です001.gif

春が近づいてきたところで、隊長急に忙しくなってきました。
ハッチの冬越しの終了準備、新しく来るハッチの置き場所の検討。
春シーズンの丘ばちプロジェクト活動計画策定、など、やることが次から次へと出てきます。本業の商店街事務も春イベントの準備や年度末決算で相当忙しくなってきています。(汗)042.gif

そんな、春が目前に迫っている今、
隊長は、植物の春到来準備にも余念がありません026.gif

今年初めに植え、日当たりの良いところで養生していた「ゆずちゃん」001.gif
春が近づくにつれ、日の高さも変わってきて、今養生している場所にあまり日当たらなく無くなってきました。

「そろそろ、本来の場所に移動しなきゃね。」029.gif

冬の間、少しでも陽があたって隊長たちの目の届く場所と思って自由が丘会館で養生していた「ゆずちゃん」

ゆずちゃん、デビューしました_d0155439_104243.jpg
冬の間はみんなに見守られて過ごしたゆずちゃん

冬しか日の当たらない自由が丘会館から、春から秋にかけてよく日が当たるボーボーの森へと移すことにしました。

「今、季節の変わり目が、ゆずちゃんのデビューの時だな。」018.gif

そう思った隊長は、彼を本来置こうと思ったボーボー第一の森へ副隊長と一緒に運びました。

冬に植え替えて、葉っぱもまばらな彼はまだ少し頼りないですが、きっとこれから暖かいお日様をたくさん浴びてたくましく育ってくれるのではないかと期待しています043.gif

ゆずちゃん、デビューしました_d0155439_10524046.jpg
ゆずちゃん、いよいよデビューです。よろしくお願いします040.gif

「ゆずちゃん、君は期待の星だよ。幸せの黄色い球をたくさんつけてね!」
隊長と副隊長はこのゆずちゃんがハッチの大切な止まり木になるよう祈りを込めて定位置に設置しました。
そして、いつの日か冬至の時期に幸せいっぱいの黄色い球を沢山つけているゆずちゃんの姿を思い描きました012.gif

by jiyugaoka-bee | 2016-03-07 10:54 | 森林化計画

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee