人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの青空

2015年9月11日

隊長です001.gif

今回の豪雨災害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます040.gif
水というものは怖いですね。
ないと困るけれど、ありすぎると人の手に負えない・・・。
東京も、本当によく雨が降り、隊長の職場の自由が丘会館も凄い雨漏りになりました。(涙)007.gif
おしゃれな街自由が丘なのに、ブルーシート出して、えっこらえっこらと養生しました。
ブルーシートを引っ張りながら、「おれ、なにやってんだろう、本業はなんだろうか?」なんてちょっとブルーになりました。(ブルーシートだけに、ブルー。・・・・・ごめんなさい。)044.gif

久しぶりの青空_d0155439_13525511.jpg
ブルーシートで雨漏りを食い止めなきゃ!!

隊長の自宅のある二子玉川も、多摩川の河川敷が完全になくなってしまって、もう少しで漏れちゃうところまで水が来ていました。
本当に恐ろしいことです025.gif

さて、雨が去って訪れた久しぶりのお天気の話題。

いやー、久しぶりに晴れましたね!003.gif058.gif
大きな雨雲が去った後は、ちょー天気の青空が待っていました。

久しぶりの青空_d0155439_146159.jpg
久しぶりのお天気!青空がとってもきれいに見えます

今日のきれいな青空のもと、隊長は心配だったハッチのところに朝一番に行きました。
雨で、巣箱が水浸しになってないか、沢山水にぬれて死んじゃっていないか、ものすごく心配な気持ちで丘ばち基地に向かいました。

「ハッチ、大丈夫かなぁ。」039.gif

不安な心を抱えて向かった丘ばち基地で、隊長が目にしたものは、それはそれはきれいな青空と、1週間分のストレスを晴らすかのように飛び回るハッチたちでした。

「わーい、久しぶりのお天気だ! いっぱいとびまわるぞー。」041.gif060.gif

エンジン全開で、次から次にハッチが美しい青空に向かって飛び立っていました。

久しぶりの青空_d0155439_1445414.jpg
元気なハッチに会えて、うれしかったよ001.gif

「凄い雨だったけれど、都会の汚い汚れを隅々まで全部洗い流してくれて、空気まで美しい。
 ハッチにはこのお空が似合うね。」

きれいな青空と元気なハッチにほっと心をなでおろした隊長でした043.gif

by jiyugaoka-bee | 2015-09-11 14:07

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee