人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨・雨・雨

2015年9月10日

今年はよく降りますね。
雨、雨、雨057.gif

9月5日、6日は、自由が丘の鎮守様、自由が丘熊野神社の例大祭でした。
今年の天候を象徴しているかのように、6日の日は雨に見舞われました042.gif

大体、この例大祭が終わると、自由が丘はめっきり秋らしくなるのですが、
今年は8月の後半から涼しくしかも雨が多かったので、いつもの感覚とちょっと
違う感じがします。
すでに秋が来てしまっていたような・・・026.gif

やはり、季節感や風物詩的な感覚は狂ってほしくないですね。
四季は、それぞれその季節らしく。
大変な季節も、激しい季節も、ほどほどに特色がちゃんと出てほしい。
暑い夏を乗り越えて、ほっとする秋が来る、みたいな045.gif

夏に雨が多いなんてちょっと感じが狂います。
特に、今週はただの雨でなく災害級に降っていますし。
困ったものだ025.gif

雨・雨・雨_d0155439_11503251.jpg
しつこい雨雲が広がっていますね

この天気の中、丘ばち隊はといいますと、
毎週1回、ハッチのお世話をする丘ばち隊ですが、今週はどうやら一度も巣箱を開けられない週になりそうです。

雨、雨、雨。
ハッチもきっとおうちで焦れ焦れしていると思います。
「ずっと巣箱の中ばかりいたら、病気になっちゃうよー」ってね。
早くお天気になってハッチに会いたい隊長です043.gif


by jiyugaoka-bee | 2015-09-10 11:52

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee