人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はバラが豊作みたい

2015年5月3日

風薫る5月。
皐月晴れの青いお空。
暑からず、寒からず、上着を羽織ることなく
コットンのシャツ一枚を着流しても
心の底から「気持ちイイー!」と思える季節になりました。
最高ですね006.gif
隊長です。

今年の5月は、冬が割りと寒く、冬が本当の冬らしかったのでそれに呼応してか、とても春が春らしいキラキラとした絵に画いたような春に思えます。
ここ数日、とても明るく芽吹きの季節となっています。
5月の風は芳しく、
新緑の緑は、エナメルのように輝き、
花が咲く樹木は花付きがすごく良いです。

今年はバラが豊作みたい_d0155439_2205511.jpg
ここにも・・・

お花好きの方はもう勘付いていますよね?045.gif
そうです、今年はなんだかいろんな植物の花芽が、いつもの年より沢山付いています。

これは、多分厳しい冬を乗り越えたからなのですかね?
それとも東京の降水量が平年より少し多いから?

隊長、そこのところ理由はよく分かりません044.gif
気象のプロでもないし、植物の研究家でもないですからね。残念ですが。
ただ、そんな素人隊長でも確実にいえるのは、今年は植物の花付きが抜群なんです!ということ056.gif

今年はバラが豊作みたい_d0155439_2214133.jpg
ここにも・・・

特に、わが街自由が丘は、3年前からハッチのバラ蜜を復活させる為に、バラが丘計画をやっていますから、街のいたるところでバラのつぼみを大量に目にする機会があります。(初めて本ブログを読む人、http://www.tokyuensen.com/special/feature/plain26/でお勉強してくださいね~・笑)003.gif

今年はバラが豊作みたい_d0155439_223862.jpg
こんなところにも・・・


仕事の途中打合せのカフェに行くとき、役員さんのお店へお届け物をするとき、街中を自転車で移動しているとき、ふと目に留まるバラの鉢植えには、どれもほぼ例外なくこぼれんばかりのバラのつぼみが、己の咲くのをいまかいまかと待ち構えています。

隊長、そんな咲き乱れ、乱舞寸前のバラのつぼみを見ると、心の中の鼓笛隊がピーヒャラ、ピーヒャラなって脳みそが喜びの乱舞をはじめて大変なことになります。(単純ですからね隊長は・笑)041.gif

今年はバラが豊作みたい_d0155439_2234215.jpg
街中のいたるところに・・・


「わーい、わーい、やった、やった、今年はバラが沢山咲くよー」043.gif

今年はバラが豊作みたい_d0155439_224571.jpg
たくさんの蕾

隊長は今、バラのつぼみが沢山ある幸せを全身で感じています。
バラの蕾を見つけただけでなんだかとても幸せな宝物を見つけたようなハッピーな気持ちになれます。
仕事で疲れてくたーってしていても、バラの蕾の群性を見ると、自然と楽な気持ちになれます。
蕾、本当にいいですよね。
咲いている姿も素晴らしいけれど、蕾はまた違う喜びがあります。
これから咲く希望ですからね012.gif

今年はバラが豊作みたい_d0155439_2242758.jpg
幸せな宝物

5月のとても良い季節。
隊長はとても幸せな宝物を見つけました。
これから数週間は幸せな期間です。
もうすぐ沢山咲くバラを思って、ハッピー自由が丘ライフを過ごしています。(笑)003.gif


今年はバラが豊作みたい_d0155439_2244637.jpg
希望の蕾
by jiyugaoka-bee | 2015-05-03 22:10 | バラが丘計画

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee