人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくしを食べました。春です。

2015年3月22日

隊長です001.gif
花粉、ひどいですね。
今年のはなんだか格別ひどいです。
隊長の鼻は、蛇口の壊れた水道のように、ずっとじゅるじゅる出っ放しです。(涙)007.gif
あ、でも隊長、頑固者ですから自分を花粉症と認めていないんですよ。
鼻水だけがひどいので、みんなには鼻炎と言っています。
花粉症と認めてしまったら、これからズルズルと鼻・目・口へとひどさが拡大しそうなのであくまでも鼻炎ということにしておきます。
そう、鼻炎。鼻炎021.gif

さて、花粉、いえ鼻炎の話題はこれくらいにして、春らしい楽しい話題を一つ。
昨日、隊長のおうちの近く(二子玉川)で、隊長母がお散歩をしていたら、小川の土手でつくしを3本見つけてきました。
可愛らしい子供のようなつくしを、目をよーく凝らして見つけたそうです。(本当にかわいいつくしちゃん・笑)043.gif
早速、その夜の隊長の食卓には、ちっちゃいけれど何よりも存在感がある春の使者が、メインディッシュの横に添えられていました。(完全に豚肉ステーキから、主役の座を奪っていました。・笑)003.gif
ちょっと苦みのあるそれからは、優しい春の声が聞こえるようでしたよ。
暖かい春に向かってまた一つ階段を登ったような気がした隊長でした。

つくしを食べました。春です。_d0155439_23183023.jpg
メインデッシュばりの存在感をだすつくしちゃん037.gif 春を連れてきたよ



by jiyugaoka-bee | 2015-03-22 23:20

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee