人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耐えました

2015年2月12日

先日の最強寒波、寒かったですね~002.gif
骨身にしみました。

シベリアを経由せずに北極から直接来ただけあって、寒さの「質」がいつものヤツとちょっと違う気がしました。

「いや~、本当、寒かった~」

でも、寒波は居すわらなかったですね。
北極から直接降りてきたから、帰りもまっすぐ帰っていってくれたのでしょう。
まっすぐ来て、まっすぐ帰る。誘惑に弱い人たち、見習いましょう。(笑)003.gif

さてさて、丘ばちハッチですが、この最強寒波、見事にクリアしました。
寒波明けの日、心配して巣箱を見に行った隊長039.gif
恐る恐る明けた巣箱の先にいましたよ、ハッチが。
寒波を必死に耐えたハッチたちが「頑張ったよー」って迎えてくれました。

耐えました_d0155439_13302737.jpg
ハッチたち、がんばってますよ~

さすがに度重なる冬の試練に弱っている感は否めませんが、まだしっかり群を形成しています001.gif
ちょっと力強さはないけれど、春はもうそこまで来ているのでこの子たちと何とか一緒に桜の季節を迎えたいと強く思いました。

「もうちょっとだ。ガンバロー。オー!」066.gif

by jiyugaoka-bee | 2015-02-12 13:31 | 越冬

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee