人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丘ばちスイーツに新しい仲間です

2014年10月11日

隊長です001.gif
台風19号、来てますね002.gif
今は、女神まつりの準備が本当に忙しくて、精神的に追い込まれれているところにこの巨大台風。
最近は、テレビのニュースや天気予報を見るのがとてもつらいです。
テレビ局は余計にも、衛星からとらえた台風の目がしっかりしていて見るからに強そうな雲の塊台風19号を放映し続けています044.gif

「うわわー、めちゃでかい!」005.gif

目を背けたいけど、主催者側としては目を背けて危機管理ができていないといけないから逐一テレビの画面にくぎ付けになる。
「何度見てもでかい。逆さに見てもでかい。」
・・・・つらい日々です025.gif

「くよくよ考えてもしょうがない。自然に起こる現象は人事を尽くして天命を待つしかないんだ。女神さまを信じて頑張ろう!」

最近はそう切り替えるようにしています。
「なぜ?」
と考えていてもいいことは何もありませんから。
考える前に、やれることを全力でやる。それが大事なこと045.gif

「ハッチも、女神まつりの準備でおろそかにならないよう、しっかり台風対策をやろう。」

あの子たちは我々人間よりも自然に対して弱い存在ですからね。しっかり準備して守ってあげないと039.gif

あ、そうだ!018.gif
台風のことばかりで頭がいっぱいになっていましたが、ハッチのことで思い出しました。
新しく自由が丘森林化計画のパートナーとなった自由が丘のお菓子の名店「蜂の家」さんの新作『丘ばちスイーツ』ができたのです!003.gif

丘ばち蜂蜜をお渡ししてから、2か月。試行錯誤の末、ついに完成、発売となりました。
その名も『丘ばちかすてーら』

「おおおお、 なんとかわゆいネーミングとパッケージなんだ!」012.gif

隊長は単なるお菓子を入れる箱ですが、あまりの嬉しさに頬をスリスリしてしまいたくなりました。(やっぱり隊長は変態や~)

丘ばちスイーツに新しい仲間です_d0155439_22115788.jpg
かわいい丘ばちのイラストが載っています

隊長は、この出来事がうれしくてしょうがありません。
肝心のお味ですが、まだもったいなくて食べられません。
女神まつりが終わったら、一人至福の笑みを浮かべながらご褒美に食べようと思っています。

丘ばちスイーツに新しい仲間です_d0155439_22122470.jpg
こんなにステキな商品にして頂いて、蜂の家さんには感謝、感謝です

台風のイヤーな接近情報がありますが、蜂の家さんの新丘ばちスイーツを思ったら、心がとっても軽くなってきます。
「よーし、台風が来ても隊長はスキップだー!」(女神まつりでスキップしている変な人を見たらそれが隊長です。)

皆さん、ポジティブシンキングで行きましょう!003.gif

by jiyugaoka-bee | 2014-10-11 09:00

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee