人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘かに活動再開中

2011年6月21日

丘ばち隊はちょっとずつ暖かくなってきた頃から、自由が丘を緑でボーボーにする森林化計画の活動を秘かに(?)再開しています006.gif


丘ばち隊が昨年植えたハニーサックルが元気いっぱいぐんぐん生長し、ところどころでお花を咲かせ、甘い香りを漂わせています。

秘かに活動再開中_d0155439_13291836.jpg
隊長に大事に編みこまれたハニーサクル

もっともっと大きく伸びていけるようにヒモを渡してうま~く誘導してあげたり、変な方向に伸びて、せっかく生長した枝がくきっと折れてしまわないように編み込んであげたり、とそれはまるで我が子の成長を助けている母のような振る舞い・・・いえいえ、これをほとんど毎日のように行っているのは、相変わらずな隊長で、その姿はまるで父親の鏡!?

秘かに活動再開中_d0155439_14582339.jpg
わが身の危険もかえりみず・・・

ハニーサックルはその愛情に応えるかのように、高く高く伸びていきます。毎日毎日見ていてもその生長には目を見張るものがあります。

秘かに活動再開中_d0155439_14585532.jpg
とっても背が伸びたでしょう060.gif

その一方で、丘ばち隊の誰かが
「今年は薔薇も植えたいな~」
と言ったのをきっかけにボーボー森に薔薇を仲間入りさせる計画も進行中であります。

丘ばち隊がボーボー森の仲間に選んだ薔薇はなんとアンティークローズ。

秘かに活動再開中_d0155439_13303849.jpg


ちょっと高貴な感じの凛とした美しさを放つその姿に、自由が丘に遊びに来た人々やお花好きな人々はきっと魅了されてしまうでしょうね。
丘ばち隊自身も写真でみるその美しさに胸がときめき、お花が咲くのをワクワクして待っています。
隊長の厳しい指導のもと、大事に大事に植えられたその薔薇たちはちょっと気取った感じで、ただ今ボーボー森にデビューしたてであります。

秘かに活動再開中_d0155439_1331671.jpg


秘かに活動再開中_d0155439_13312884.jpg
私たち今度デビューしました043.gif

そして、そんな丘ばち隊の活動を応援してくださっているお花好きの方々からいろんな種類のお花の種を頂きました。
応援して下さっている丘ばちファンの存在を知り、ますますパワーアップした丘ばち隊は、
もちろんこの種もしっかりと植えるつもりです。


丘ばち隊のハッチ想いの心と、それに賛同し、協力してくださる人々の気持ちが、今年もまた自由が丘をちょっとずつだけど、緑豊かなボーボーの森へ近づけて行きます056.gif

by jiyugaoka-bee | 2011-06-21 13:38 | 森林化計画

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee