人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた事件勃発です!!

6月9日
雨降りで内検(*1)が中止になったのですが、一応様子を見ておこうとハッチたちのところへ行ってみました。
そーしたら・・・「あー!なてこったー!ハッチがあふれてる!」
雨なのに、ハッチがわんさかジョアンナ(*2)群の入り口にあふれていたのです。
「分蜂(*3)か!」
丘ばちメンバーに一瞬旋律が走ります。
ジョアンナが家出を企てている・・・・・」
雨のやみ間を縫って、臨時内検(*1)、早速ジョアンナの捜索開始です。
ジョアンナはどこ? 本当に家出かな?もう出て行っちゃったの?」
心配する丘ばちメンバーの横で、もぞもぞと他のハッチとは明らかに風格の違うハッチの姿が・・・・・・・ジョアンナです。ジョアンナ発見!
ジョアンナ女王様は、家出の痕跡などまったく無くて、とぼけた顔して卵なんか産みなさっている。
「なに?なに? じゃあ、あの入り口に湧き出てきているハッチはなんなの~!?」

う~ん039.gif考えても、分からないのでとりあえず、みんながおうちに入ってもあふれかえらないようにお部屋を広げてあげてみました。
丘ばち初の3階建にさらに1階追加、ちょーウルトラスペシャル4階建!
「おうちを広げてあげるから、家出なんて考えないでねー」
丘ばち隊、必死(血迷い?)の行動です。
『ハッチの気持ちになる』・・・・・丘ばちプロジェクトを始めるときに、養蜂を教えてくれた先生たちに誓った言葉。
うーん026.gifハッチの道は一日にしてならず、なかなか厳しいですな。

ハッチのことを想い、ハッチの気持ちになりながら亀のように日々、ゆっくり前へ進む丘ばちプロジェクトです。



内検(*1) 巣箱を開けてハッチの様子を見ること
ジョアンナ(*2) 丘ばちハッチの女王様の名前。もう1群の女王様はアンジー

分蜂(*3) ハッチの家出
またまた事件勃発です!!_d0155439_004164.jpg
丘ばちプロジェクトのちょーウルトラスペシャル計画 4階建てジョアンナ邸

by jiyugaoka-bee | 2010-06-10 19:59

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee