人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ諦めていません

2017年12月13日


こんにちは、隊長です。

寒いですね。

今シーズン一番の寒波が日本列島を襲っています。

いつもなら年明け大寒あたりに来る寒さが、今年は12月の前半に来ています119.png



「うーん、まいったな。」120.png


予想外の寒い冬。

隊長はハッチを想い心配になって、身もこころも冷えています・・・

と隊長が言うと思ったあなた。

ダメですね~。

まだ隊長のことをわかっていませんね~(わかる方がおかしい・())104.png


隊長、身体は寒い寒いと凍えていますが、こころはめっちゃ暖かいです。

ぎんぎんに燃えています。


何故かと言うと、今年はじめに宣言した「絵本」のこと、諦めていないからです109.png


今年、丘ばち8周年をやり、その他にも獅子奮迅の働きで動きまくった隊長。

一時期は燃え尽き症候群のように成り果てていましたが、少しずつ冬になり、自分の時間が出来て来ると、隊長はむくむくと止まっていた「絵本」のことに、気持ちを戻しはじめました。


「こんな中途半端では終われない。」112.png


丘ばちハッチのストーリーを、足りない頭を総動員してひねりだし、疎遠となっていた仲良しイラストレーターさんとも再会し、丘ばち8周年やいたるところで宣伝し、ある程度まで道筋を付けた隊長。


「ある程度のところまで来たけれど、まだ完成にはいたっていない。」115.png


そう、7-8割の完成でいたるところに勝負をしようとしていた隊長。

本当に中途半端で、焦りまくりのダメ子ちゃんでした。


「こんなんではダメなんだ。」118.png


そんな思いに至った今日この頃、隊長、またイラストレーターのmilkpillowさんに会って、とにかく絵本「丘ばちくん」を完成させるための想いを伝えました。


まだ諦めていません_d0155439_14354429.jpg
中途半端なままで止まっていた丘ばち絵本119.png



この本が出版などの日の目を見るかどうかはわからないけれど、途中で終わらせることだけはやめようと思いました。


「とにかくやりきってみよう。」101.png


隊長はミツバチを題材とした絵本をなんとか完成させて、この世知辛い世の中で、大切なものを忘れることなく大切に生きている人へこころが届くようにしたいです。

丘ばちという取組、ミツバチという素晴らしい生き物、自由が丘という愛すべき街。

これらの想いを届かせたい。

隊長は最後まで自分の全力を尽くして、絵本を完成させてみようと思います110.png


まだ諦めていません_d0155439_14342112.jpg
絶対に絵本にするよ!!隊長の新たな決意です101.png


by jiyugaoka-bee | 2017-12-13 14:37

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee