人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めっちゃウマイ❗

2017年12月10日


こんにちは、隊長です101.png
今朝は寒かったですね~
122.png
完全に冬の訪れを決定付ける3度以下。
隊長、ぶるぶる震えてなかなかお布団から出られませんでした()
休日の幸せな時間ですが、布団から出る速度は年々遅くなっているような気がする。
ちょっと年とったかな()
106.png


さて、今日の話題はこれからの季節、寒くても心が幸せになるスイーツのお話。


11
月のブログに、丘ばちスイーツの新しい仲間ができると書きました。
2
店仲間ができたのですが、今日ご紹介するのは、ラチャルダさんの方(http://okabachi.exblog.jp/25930158/)


このお店、少し駅から離れて地味な自由が丘テラスと言う場所にありますが、お店自体はオーナーを中心にとても真面目に誠実に地道に営まれています
109.png


商品自体に派手さはありませんが、素材の良さを吟味し、地道だけど良質を届ける、といういかにも自由が丘らしいポリシーを持ったお店です。


10
月に自由が丘森林化計画に参加し、丘ばちハチミツをお渡ししてからずいぶん時間がたちましたが、その間、じっくりしっかり確実に丘ばちスイーツを研究していました。


そして先日、ラチャルダさんのオーナーさんが満を持して隊長のもとに完成した丘ばちスイーツを持って来てくれました。


「隊長、ついに出来ました
110.png


午後7時に商店街事務所に来た彼は、大切そうにでも自信ありげに新丘ばちスイーツを差し出しました。

めっちゃウマイ❗_d0155439_17484465.jpg
新作丘ばちはちみつスイーツ・・・どんな味がするのかな~102.png



残業で疲れ果てていた隊長は、あまりスイーツを食べる感じではなかったのですが、せっかく持って来てくれたものを食べないわけには行きません。
ガッツリお食事で栄養を付けたい気持ちを抑えながらオシャレな新丘ばちスイーツを一口お口に含みました。


「えっナニコレ。めっちゃウマイ106.png


隊長、あまり期待していなかったのだけど、その美味しさが隊長の脳ミソのなかにグイグイ入って来ました。
すごい美味の破壊力です。


「これはスゲー、マジうまいよ
102.png


一緒にいた副隊長も、事務員さんもあまりの美味しさにスプーンの動きが止まりません
104.png


めっちゃウマイ❗_d0155439_17513159.jpg
隊長の分も食べちゃう勢い110.png



オーナーが選びに選んだ丘ばちハチミツにあうクリームとベリーソース。
本当に「絶妙」と言う言葉がぴったりのスイーツです。


「ハチミツってこんな美味しい食べ方があるんだ」110.png


そんな驚きを教えてくれた丘ばちスイーツ。


先週から販売を開始しているとのことなので、みなさん一度はX'mas前に食して見てください。
きっと幸せな気持ちでX'masが迎えられると思います




by jiyugaoka-bee | 2017-12-10 17:53

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee